2014年11月8日土曜日

かんしゃく

11/7(金)

いつからだっけなぁー。
かんしゃく?おこす。みたいな時が、急に出てきました!


何か思うよーにできないと、
例えば、ペットボトルの蓋を開けてたくて、自分で上手くできないと、


大きい声で、  あーっ!あーっ!

と叫び?ます!!


ちょっとしたことで、思うように出来なかったら、言うので、
うるさい。。。


ちなみに、やってあげると、すぐやみます。



で、母ちゃん考えました!



教える!!




と言っても、  あーっ!じゃなくて、
開けてほしかったら、開けてでしょ!
と、毎回、そのことをきちんと話してからやってあげる。
あーっ!あーっ!じゃなくて、開けて。って言うの。と言う。
もちろん、喋れませんが。。




同時にうるさいので、
手を叩いてパチパチして、やってほしー。でしょ!  と、ジェスチャー教えました。



と、最初、あーっ!と叫ぶものの、
あーっ!  じゃないでしょ?

と言うと、パチパチしながら、あー。あー。とやって。みたいに何か喋りながら訴えるよーになりました。


すぐに習得。


これって、もう、完全に言ってること理解してる?!!



これからは、ちゃんとダメなものはダメ。とか色々教えていかないとなー。と。 こっちが思ってる以上に理解してるのかも?!
怖いわぁー。。。



急に広島に帰ることを決め、
新幹線のチケットを買いに、
お昼に新宿へ。

すっかりお昼になってしまったので、先に、伊勢丹へ行き、地下でお弁当を買って、屋上でランチ。

すっかり13時になってました。。


レジャーシートとか持ってってなかったので、地下でもらったおせちのチラシを敷く。




母ちゃんのお弁当食べなかったら嫌だなぁー。と思い、パンも。


気持ち良かったなぁー♡
鳩が1羽たまーに近寄ってくるのが恐怖でしたが。。。


朝寝をして無かったので、眠くなったのか、全然遊ばなくなり、まとわりつき始め、 ベビーカー乗りたい!と。


せっかく気持ちいいのに〜。


子供服売り場のレゴで遊べるコーナーがあったので、
そこで遊ばせる。

この時は夢中。

隣のお姉ちゃんのやってることも気になるみたいで、
じーっと観察。

ブロックをはい。  と渡したりして仲良く遊んでもらってました。


なかなか動こうとしないので、
母ちゃんがそろそろ飽きたので、
ベビーカーに乗せて移動。

夢中なのに、こういう時は別に文句言わないんだよなぁー。


そのまま、伊勢丹で母ちゃん見たかった、この前売り切れてた、リップクレヨンをget♡  
ちょこっとウロウロ見てたものの、
やっぱり眠くなってきたみたいで、グズグズ言い始めたので、
伊勢丹を出て、新宿駅へチケットを買いに。
と、出てすぐ寝ました。


無事チケットもget!!


今回、ベビーカーで帰ろうと思います!ドキドキ。

歩くようになってから、外のお出かけも、楽になったし、すごく楽しくなりました!!B型ベビーカーも買ったし、快適すぎて、無駄に笑、ちょこちょこ出たくなる笑。



まだ寝たばかりだし、もう少しプラプラしよーと、また伊勢丹へ戻る。


ちょこっと見て、地下でジェラートで休憩♡




すやすや♡


も、つかの間。

この後、大泣きの女の子を連れたママがやってきて、
チビ起きる。。。

まあ、でも1時間は寝たかな?!


チビにもすこーしだけジェラートをあげ、付いてたアイスコーン?のお菓子みたいなのをあげて、チビも休憩。

さっ。もう夕方。

帰ってご飯だね。



今日は珍しくスカート履かせてみました!




ご飯食べて、お風呂入って、歯磨きしたのに、
バナナ要求してきた。


そしてこの後、ミルクを要求し寝ました。


ミルク寝がやめられない。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿