2014年11月25日火曜日

寝かしつけること

連投。

記録として。



日中も、外に居るときは、自然とクズグズも言わず、
寝てくれるのに、
家の中じゃ、ミルクがある場所が分かるから、
キッチンを指差し、置いてある場所を指差し、
要求してグズグズが酷い。

ついついあげて寝かせてた。


完全にミルクの力様々。



広島に帰ってたときに、
とりあえず、グズグズ言っても
ひたすら、抱っこで、
トントンゆらゆら〜。トントンゆらゆら〜。
←これ、重いし大変だからサボってただけですが。。。


ミルク飲まなくても寝てくれる。

なーんだ!


大丈夫なんだね。


で、ずっと日中はミルクなしで寝くじはじめたら、これ。大変だけど。



だか、夜寝る前はついついミルクで寝かせてる。。


昨日、旦那の実家へ行き、帰り車で寝て、そのまま、寝かせた。


夜中、ちょこちょこ起きるも、
お茶飲んでそのまま寝てた。

やっぱり、夜ももうミルクなしでも大丈夫。
と確信!
最近、よくご飯食べるし。
今までは、そこも不安でミルクもあげてたけど。



そういえば、いつの間にか、
パイパイって言わなくなって、要求しなくなったなー。


今は寝る前のミルクのみ。
これをどう、なしですんなり寝てくれるように切り替えていくかだな。


まあ、まだ缶の中あるから、とりあえずそれ無くなるときには同時に辞めれるよーにしたいよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿