2015年3月21日土曜日

押されて。。。

3/21(土)

今日も父ちゃん仕事なので、
チビと、かぞくのアトリエか近くの児童館にいこーかどーか
考えてましたが、(日曜日はやすみだし)
ふと、児童館の予定カレンダーを見ていたら、
今日はそういえば祝日!!

かぞくのアトリエも児童館も日、祝休みでした!!!

あぶない。あぶない。


午前中は、洗濯やら掃除やらで結局ダラダラ。




なにやら静かに遊んでました。
もっぱら最近は、オモチャのドーナツとぬいぐるみでひたすら
遊んでます。


そしてねんね〜と。
必ずうつぶせスタイル笑。

うつぶせで寝てるってことらしー笑。


早めにお昼を食べて、寝る前に、
お天気も曇ってたのがすこし晴れ間もみえたりしてきたので
お散歩にいくことに。





はい。ポーズというとするポーズ笑。
なかなかじっとはしてくれないので
撮るのが難しいですが。。。


家の真裏の何もないただの広場へ。


ここではひたすらボール遊び。
石広い。



そしてこの後、いつもいく児童館の公園へ。
そこそこ人もいました。

が、ここで事件が。。。


いつもの滑り台で たぶん2歳半くらいの男の子に、
滑り台の手前のとこで、
チビが少し離れて待っていたのですが、(
慎重派なため)
いきなりどーーーーん。
と押され、
階段3、4段くらいの高さから落ちちゃいました!!!!


母ちゃんは1つ下の広間で見守っていたのですが、
男の子はお父さんと2人きりで、
お父さんは下で待ってました。


ビックリ!!!!



子供同士だと仕方ないですが、
けっこう高さがあったしビックリしました!!!

幸い、大きな怪我もなく、
チビも案外すぐ泣き止んで、またすぐ滑り台をしていたので
よかったですが。


その子のお父さんも、
真っ青で謝ってこられました。

仕方ないとしか言いようがないですがね〜。


その男の子も悪い事をしたことは分かっていても、
素直に謝れなかったり。
けど、ちゃんと謝ってくれましたが。



これからこういったことは沢山ありそうです。

大きな怪我をする、させる、
などは心配ですが、

大きな怪我でなければ有る程度はしょうがないと。


ただ、高さのあるところ遊具や、
道具、物などを持ってた場合は
お互い注意が必要だなと。






2枚とも今日じゃありませんが、この滑り台。



この前、豊島園に行ったときも、
ミドリのフカフカマットで遊んでたら、
やっぱり2歳半くらいの男の子が
チビに、いきなりどーーーーん。
と押して来たりありました。

その時は軽くだったし、
フカフカマットだったんでまったく害はなかったのですが、
やっぱり、お母さんが、
最近こんなんで〜。
と謝ってこられましたが、

やっぱりこの年齢はいろいろ活発になるし大変ですね。
気をつけないと!!!


ちょっとして、お昼寝もしてなかったし、帰りました。

家に帰る前にベビーカーで寝そうでしたが、寝ず。。
帰るとさっそく






ちゅきちゅき〜♡してました。


このあと寝て、
久々にサヤカから電話をもらい、
ついつい長電話。

あーーーー
近くだといいのになぁ♡











0 件のコメント:

コメントを投稿