2015年3月20日金曜日

最近の成長。 1時保育最後!!


気がつけばもう3月も終わりそう。。。
ほんとに早い!!!!


最近のチビ助はというと。

テレビで美味しそうな料理がでたりすると、

おっちそー。おっちそー。(おいしそう。)
と言います。

母ちゃんの料理でも言ってね。おいちそうって。


どんだけ食い意地が張ってるんでしょうか。



うがいもちゃんとできるようになりました。1歳5ヶ月最後の日に笑。
それまでも、やりたそうに真似をしていたものの
そのままごっくん。

ちゃんと、ぐちゅぐちゅぺー(お水を口に溜めて、長くとどまらせることができるように!!)
そして、ちゃんとぺーーーっと。と。


これも、お茶を口に含んで、 ん!ん!っとシンクを指差すチビ。
最初、お茶を口に入れてたのもわからず、なんじゃら?と思ってましたが、
口をつむって
ぷっくらさせてるので、
まさかと思いシンクへ連れていくと、
ぺーーーーっと。


何度もやりたがるので、 面倒。。



そして、、、、


今週16日、月曜日で一時保育でお世話になった保育園が最後でした。
だいたい月に5回までで、
週一くらいでしたが、
最後3回前から、
全く泣かなく!!!

預ける、最初少しだけでも ふえぇ〜ん。としていたのに。
全く泣かない!!!
すぐバイバイされる始末。


成長を感じました。
感動!!!

なのに、この保育園も最後だなんて悲しい〜。


チビは、バイバイ、タッチ(ハイタッチ)魔でだれにでもみんなに
それをしてニコニコ園を歩き回ってたみたいで
有名だったみたいで。。。。

先生にも、こんな○○ちゃんならすぐ他の保育園でも
慣れますよ〜。
と言われました。

でも親ばかですが、 最初に違う保育園だと3時間泣きっぱなしで
目を腫らせたとこからはじまり、ほんとに心配で
だけど今の保育園ではすぐ慣れて、ほんとに感謝でしかありません。
それだけに、母ちゃんが寂しい。。

先生にもいつも
ほんとよくおしゃべりするから、成長が楽しみ!
なんておしゃべりしてるか、早くおしゃべりしたい!
と言われてただけに(この時はまだ最初の方で保育園が決まってなかったし。。)
ほんとに寂しいです。。


最後にチビと写真を撮ってもらいました。

本人はまだ、なんのこっちゃで、覚えてないんだろうなぁ〜。






写真とるよーってときに、
先生のとこに
ちゃーんとかけより
お利口にしてるし!!!

めちゃ懐いとるし笑。

ほんとーにお世話になりました。
母も子離れ準備が少しはできました。









0 件のコメント:

コメントを投稿