2015年3月22日日曜日

急遽、お外でお昼ご飯

③/22(日)


今日も父ちゃん仕事のため
チビとふたりでダラダラ。


天気もよかったので一気に掛け布団やら洗濯。


スーパーついでに 今日も児童館前の公園へ。

今日も沢山の人。
 
今日初めて、その公園の砂場へはいりました。
お姉ちゃん幼稚園くらいの女の子たちが沢山いて、
チビが気になり、入りたいと。

やっぱり、この年齢の女の子はお世話好きな子が多いなと。

砂場セットは何ももってなかったので(いつもボールしか入れてなかったけど、
今度から砂場セットもいるね。)

すぐにお姉ちゃんたちが、スコップやら、
アンパンマン、ワンワン、などのキャラクターの砂型を持っていて貸してくれました。

沢山砂まみれで遊んだわ〜
写真は残念ながらなし。たくさんいたので。


それからスーパーへいき、
お昼は2人だし、よく買うのですが。。。
納豆巻きと唐揚げもお惣菜を買って あとは家のものでと。


帰りながら、近くの小学校では少年野球をやっていてチビ興味津々。



わぁ〜っていう歓声と一緒にちびも
急にわぁーと叫んでビビったし。


すごく暖かくて気持ちいい天気だったので、
急遽、買ったお惣菜で
家のすぐ裏の広場でご飯を食べることにしました。


その前に一旦、ささっと、スーパーで買ったものを
冷蔵庫に入れ、
母ちゃん、カップラーメンが食べたくて、
買ったのですが、
どうしようと考えた結果。。。


水筒にお湯を入れて持って行くことに笑。





納豆巻きと唐揚げを食べさせる母。
簡単だ。。。


カップラーメンを食べたかったのに、
意外と人が多く。。

しかも、日曜なんでパパさんも多いので、
なんか恥ずかしくなり。。

結局食べず。。


納豆巻きと唐揚げ半分づつにしました。
残念だぁ〜。。






この後、全然知らない、おじさん
推定65歳から70歳?
くらいの人と何故か
ひたすら遊んでもらってました。。。


すごーーーーく懐いてたし。
抱っこして。とやってたし。。

で、抱っこしてもらってました。。


砂遊び、(ひたすら砂と石を拾って渡される)

ボール遊び、追いかけっこ、
でひたすら遊んでもらってました。

何もない広場(遊具とかない)
で気がつけば、1時間30分もいたし!!!


通りすがりのおじさん、ありがとうございました!!!


もう1、2分のとこなんですが、帰り、さすがに寝てないし、
疲れたのか、
ベビーカー乗りたい。とぐずる。




結局なんとか歩かせましたが。


マンションのうちの階のフロアーで
元気いっぱいになりなぜかぐるぐるずーーと
遊び始める。。






この後も寝る事はなく、
21時前就寝。

今日もお疲れさまでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿