2015年2月14日土曜日

児童館、カレー、ベビーカーの寒さ対策、ひな人形

2/12(木)


すこし仕事が待ち状態で
最近は家にいるので、

毎日、児童館〜スーパー、そのまま寝る〜14時ごろお昼(寝てる間にストックや夜ご飯などなど準備)
の毎日でした。

日曜と月曜が休みだからそれ以外で時間があれば 児童館へ行ってます。






まる の本を持ってきて、○描いてました笑。
一緒だね〜と笑。


2階は2歳までの子だけなのですが、
お昼になるとここの場所がお昼を食べれる場所になるので、
お昼の子たちでワイワイ。

だいたいチビは、11時くらいから12時30まで遊ばせます。
もっと早く行けばいいんですがね。。。

掃除、洗濯なんだかんだでいつもこの時間になってしまう。。

みんなお昼ご飯になったので、
下へ移動。











この激しい動き笑。
向こう側で、NHKの歌が流れてるのですが、
あと子供の歌とか

それに合わせて、興奮しながら踊ったりしてるんです笑。


とにかく、音楽がきこえると踊るの大好き!!
だいたいは、おすもうさんのしこみたいですが笑。








ここから2階へあがるのですが、
最近1人で階段を上がるから怖い。。

だけど、だいたいびびりなんで、母ちゃんの様子をみて
待ってくれます。

そろそろ12時30なので
帰ることに。

外の公園でも少し。





このつなぎ、両サイドジップで簡単だしぬくぬく!!
これも高級服をいつもくれるよっちゃんからの頂き物♡
プチバトー♡

最近貰ったのですが、今期までですね。
ベビーカー生活なので、
助かります。
最近、風が強いし、
何故か、ちびいつもズボンのたけがベビーカーに座らせると少し短くなる。。
で、足が寒そうで。

ベビーカーにはブランケットだけなんですが、
フットダウンとか考えたしなぁ〜。

とにかくベビーカーでお出かけ多いので、
座ってると寒いですもんね〜。


でいつも通り、
スーパーからの帰りに寝て、
そのままそーっとベッドへ。


その間に今回はカレー!!

前回もこれで作りましたが、このルー美味しい!!
ので、大人もこのまま一緒に。


だけど、あんまり食べてくれないんだよなぁ〜。せっかく作っても。。
前回はジャガイモ大人サイズで食べてくれなかったので、
今回はまぎらせる作戦で、
みじん切り。
人参はすりおろし。

なんでもまぎらせて、野菜を食べさせる工夫が必要になってます。


前回の大安にひな人形を出し忘れたので、
今日大安だったので、飾りました。

ばぁば、じぃじにもらった陶器のやつ♡


もう1っこ見当たらず、出せず。。
木のやつ。。

どこいったぁーーーー










0 件のコメント:

コメントを投稿