2015年2月13日金曜日

1歳5ヶ月。 夜中のお茶疑問。

2/9(月)

1歳5ヶ月



早い早い早い〜!!!



体重いくつなんだろ〜。
とにかくよく食べます。

食べ好みも激しい。
だいたい豆腐とえのきがめちゃ好き。
あと納豆、チーズ、



オムツはLにしました。メリーズ。

最近はお茶を日中はコップにしました。
今までは、ずっと水筒が置きっぱなしで、
自分で勝手に飲んでたかんじでだらだらでしたが、

日中は水筒をしまい、
お茶が欲しいときに ちゃっちゃ。と言わせるようにし、
あとはこっちからも時間空いたなぁ〜と思うと、
よくちゃっちゃは?
飲む?

と聞いてます。
で、コップであげる。


夜中はまだ何度か起きて勝手にお茶のんでます。
(あたしは起きない)

布団もそれもあってよくかかってない状態なので、
気がついたときに 直す。

夜中のお茶ってなくなるのかなぁ〜。
なんで夜中あんなに飲むんだろお〜。

疑問です。。。。





トイレトレーニングはまだしてません。
買ってないしなぁ〜
面倒で。。。

だけど、ウンチのときなど、
普段、オムツを替える場所で自分でごろ〜んとしてウンチでたアピールするんです。
だけど毎回ではない。
けど、もう完全に分かってるんだろーなぁー。
検討します。。





そして気がつかなかったのですが、○が書けるように。あまり驚いてなく普通に見てたわ。。。









めっちゃ真剣だし笑。
そして、足!足!!笑。


このルームシューズもらったんですが、
パタゴニアのやつで激カワ♡
高級服をいつもくれる友達の子のお下がりですが。
早くこういうの履かせてあげればよかったぁ〜。
足寒いですもんね。

かあちゃんのスリッパ履いてたしなぁ〜。




そして、でかい声でとーーちゃーーーん。と呼びます。

違う部屋にいたら、その部屋にむかって呼ぶ笑。




最近かまってちゃんや、
主張も激しいのでほんと2歳前のような
良く聞く感じです。。


よく2歳くらいに間違えられるしなぁ〜。



あっ!
やっと歯が下が4本目が生え揃いそうです。
上変わらず、4本。




すくすく元気に成長しております。










0 件のコメント:

コメントを投稿