2015年2月3日火曜日

どうじょー。 怖いって感情。ついにそれやるか。豆とかそのうち。。

2/3(火)

節分ですね。


朝ははじめて、しらすチーズトーストに!!
クックパッドで気になりながらもいつも忘れてたメニュー。
すごーーく美味しかったです!!



パン一枚をしらすチーズでチンして、
半分に切ってくっつける。
で一口サイズに切っただけです!

カルシュウム満点!!



朝色々していると、
なんか静かだなぁーと思っていると。。。。
くっ!くまさん!!!!!

すごいバランス力!!!





そして最近、お友達にジャイアンなので
はい。どーぞ。っと
渡してあげてね。
って教えていたら、
どーじょ。
と言って渡してくれるようになりました。
お友達に実践できるかはナゾですが。。





午前中からスーパーへ。
最近毎日スーパー行ってる。。。


スーパーの前にまた児童館へ。

下で遊んだ後、また2階へ。
2階はいつもガラガラ〜。






ちょっとしてからまたまさかの。。。指差している先には。。。


これ!!!


ねんね〜かいっ。

だいたい11時30に眠くなるチビ。
これを逃すと、午後になる。




出すのがめんどーだし、
ちょっと衛生面を気にしてしまう母ちゃん。

ので、下にそのままごろ〜ん。ってすればー。
と言ったら。

してました笑。

こっちの方が、衛生面気になるか?!



だいたいいつも急なので、11時くらいに児童館について、
11時30に眠くなる。。

けどこの後まだ遊びます。

にしても、髪が今日は特にとっ散らかりすぎたまんま来てしまった。
ゴメンよ。。。








ちゃっかりミッキーも座らせてあーん。


12時になったのでそろそろスーパーへ。
の前に100均に行きたくて、
行ったのですが、
肝心の買いたいものを
着いたとたん忘れ、

何しにきたかチンプンカンプン。。。
ヤバい。。。


奇跡的に思い出し、
今日の恵方巻き用の巻き寿司のすだれ?
が欲しかったんです!!

ついでに100均でのりも購入。


スーパーへつくころに寝ました。
最近このパターン。

家に帰ってそーーっとベビーカーからベッドへ。

結局、12:30から15時まで寝た!!


その間に、
夜は父ちゃん外出みたいなので、
恵方巻きを作って、
お昼に食べることに。

ご飯をたくとこからスタートでしたが、
沢山寝てくれたおかげで、準備万端。


初めて、巻いたなぁ〜!!
巻きが甘かったです。

中身は牛肉の味噌ニンニク風味味。
クックパッド様様!!

簡単で美味しい〜。

ちびに方角で持たせて、
食べさせました。
今年は西南西みたいですね。

そのあと豆まき。







まさかのこの鬼のお面、
ものすごーーーく怖がるんです!!!


そんな、怖がるとか今までみたことない反応で、
すごく面白くって笑、
お面を頭にかけたら、
大泣き笑。


いやーーー。

おもしろっ笑!!!


ちなみに初めて見ましたが、福の仮面もばぁばが送ってくれたのですが、
これも怖がって、大泣きでした笑。


なんか笑顔で近づいてくるなぁ〜と思ったら!!!




鼻!!
鼻!!
鼻ぁ〜!!!!


これクーピー?なんですが、
最近お絵描き大好きで常に机の上に
クーピーとお絵描き帳を置いてるのですが、
なんか静かにしてるなぁ〜。
お絵描きしてるのかなぁ〜と思って

振り返ったチビの鼻にクーピー刺さってました。。


もう、次から次へ笑えるわ。

けど、こうやって、鼻に豆事件がおこるんだなぁ〜と。
取れなくなって、病院行くハメにならないようにしないと。


明日は仕事です!!


最近は久々にゆっくりでした。

こうだとやっぱり色々心に余裕があるわ。













0 件のコメント:

コメントを投稿