2015年2月2日月曜日

魚ってわかるの?! 心は広くなきゃねと思うのですが。。。

1/29(木)


朝から病院へ。
鼻風邪がいまいちの治りなので、薬もきれたので。

病院ではいつもこのオモチャコーナーで遊ぶ。






大きいアンパンマンのぬいぐるみをオモチャ用ベビーカーへ乗せて、
押す。


これで病院内をぐるぐるし、
みんなにバイバイ。バイバイ。と手を振り、
最近はそれにプラスしてタッチ。と、手をタッチして周ります。。。


アイドルかっ!!!



最近よくこの病院で遭遇するあるあるママ。
それぞれ違う人たちなのですが、
共通するのが、

なんとも穏やかな口調。(子供にね。)
それはいいことなのかもしれませんが、
イラつくあたし。。

イラつく自分も反省しますが(余裕持たなきゃねと。)
だいたいそういう親にかぎって、
なんでも甘い。(子供にたいしてね)


点滴室があり、入ってはいけないところに入るも、
怒らない&一緒になって入って、
連れ出そうとせず、とりあえず見守る。。。。



おいおいおい。。。



こうなりたくないな。と思いながら見ています。
そしてあまり関わりたくない。。


きっと、イラつくから。。


と、心の狭いあたしです。。。




そんな事を病院で思いながら、
スーパーへ行き、
ちょうど寝たので
家へ帰って、起きて、お昼を食べ、

またまた近くの児童館へ。




あんまりおままごとのキッチンセットで遊んだ事がないので、

まだ包丁使えません。
興味なし?!

お茶は入れるのを教えて、2人でお茶会笑。



と、またまさかの眠たいアピール!!!
また布団出してというので、(アピール)
今日は出してみました。
と。。。。





ほんとにゴロゴロし始める!!!
うっそーーーーん。

今日はお昼ねしたのに。




家にはないアクロバティックなオモチャで遊ばせたり。







もう1回!と両手で1をしてます!!
これは実家に居るときにアユミに教わってからするよーに。


そしてこの日、ビックリしたのが、
魚とってきて、とこの滑り台の写真を撮ってる位置からお願いしたところ、(けっこう遠い距離です)
数有るオモチャの中から、
ちゃんと魚持って来ました!!!





わぁお!!!!




そして、おもちゃに近づき、また言ってみる。




魚取りました!!!


すごいじゃないか!!!

魚ってわかるの?!



家でもいろんなことを理解して持って来てくれたり、
片付けたり、
色々行動してたけど、
ビックリしました。


もう色々分かってるんだねぇ〜。


でも、他の野菜やハンバーグは分かってなかった。。
なんだろう?!


帰ってからはバナナをパクリ。



自分でとーん。(座るってこと)
と言って、座ってちゃんと食べます。

最近では、フリーにあげてても、
自ら、とーん。
と言って、ちゃんと座って食べてます。

習慣づいたみたい。


しかしよく食べます。





0 件のコメント:

コメントを投稿