2015年2月2日月曜日

ちっちレーダー。  わ〜お!体操できるよ。


2/2(月)


昨日は新宿をプラプらチビとしました。
久々に伊勢丹にも。

疲れた。。

今日は朝、スーパーへ行く前に、本屋へ。
久々に読みたいなぁ〜と思うものがあったので。

と、本屋に入るなり、
ちっち。ちっち。

と!!!


妖怪ウォッチのことです。


しかしどこに見えるのか?!


分からなかったのですが、レジの横に妖怪ウォッチのものがあった!!!


しかし、たくさんの情報量(本屋のたくさんの本の中から)
よく見つけるよなぁ〜!!!
凄すぎる!!!

これで思い出しましたが、
昨日も、新宿から帰る電車で、隣のベビーカー親子のお母さんがアンパンマンの
本を手に持ってました。


見るなり、
大興奮で アンパンマン!!!!
と。


何度も。。。。



隣のお母さんも、そうだねぇ〜。  じゃあ終っとこうかね。
と。
すみません。。


アンパンマン、ちっち。(妖怪ウォッチ)レーダーが凄いです!!!

で、本屋でもベビーカーから降りたいというので、降ろすと(探してる本がなかなkみつからず店員さんに探してもらっていて時間がかかってたので)
まっさきにちっち。といい、
子供本コーナーへ。

そして、手にもって現れたのが、
妖怪ウォッチの本を握りしめて、かけよってきました!!!


えっつ!!!

どこにそんな本があったの?!

と母ちゃんも付いていくと。
沢山あるじゃーないですか!!!!


大興奮でちっち。ちっち。とつぎから次へ取ろうとするので、
あっちに、ちっち。いるよーとごまかし、

店員さんもやっと探してた本を持って来てくれたので、
ベビーカーになんとか乗せ、
レジへ。

が、、、、、
またしてもちっち!!!


そうだ!!!やつはレジにいるんだ!!!


いそいで支払ってスーパーへ。


スーパーのお菓子コーナーでウエハース入りカードをみつけ、
2枚ほど買ってみました。(昔で言うビックリマンチョコみたいな)

チビはまたまたスーパーから寝て、
帰ってそーっとベッドへ寝かせ、
2時間寝ました。
の間に、開けてみると。。。

2枚ともこのへんなじめりんぼう。。。。
しょーーーーっく!!!

後々、この袋のジバニャンを切り取り、カードにセロファンテープで
貼って、
無理矢理、ジバニャンカードを作ってあげました。。。





この日も寝ている間にストック作り。

いつもの。
豆腐ハンバーグ。
中身はにんじん、ほうれんそう、たまねぎ、今回はチーズ。
味見しましたが美味しかった!!

そしてお昼にもと思い、
チャーハンも。
ピーマン、にんじん、たまねぎ、しらす、納豆。
こちらも冷凍ストック。





寝起きで見つけ、戸惑ってましたが、
ちっち、と興奮!!!


そういえばここ2日ほど前くらいからかな?
急に、NHKのいないいないばぁ。の番組の
わ〜お!というみんなでやる体操を
真似してできるようになりました!!!


教えてなかったのに、
急に、
ダンゴムシ〜♪ダンゴムシ〜♪
のハイハイをするところから、
ちゃんとハイハイをし、
ひっくりかえって〜♪
のところでちゃんとあおむけに寝転がり、
足をバタバタさせる動きもあるのですが、
仰向けになってちゃんとみんなと一緒に足をバタバタ同じようにやってました!!!


ビックリ!!!!



その後も、起きて〜♪
わーーーーとかけまわって、しーーと口に1本指でしーっとします。

ぴょんぴょんはまだできません。
気持ちだけぴょんぴょんしてます笑。

(手を前にしてバタバタしてる笑)


この辺は前からやってたんですが。




前は出来なかったのに〜。


あっという間の成長ですね!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿