2014年4月6日日曜日

2回食スタート、7倍粥

この前、アヤのお家に行ったときに、
初めてお昼も離乳食をあげてみました!!
(あまりに食べたそうにしてた為、湊くんのニンジンをくれました。。)


ペースト状のものしかまだあげてなかったけど、小さくみじん切りにしたニンジンを初めてあげてみたところ。。
パクパク完食!!

おっ!もうペーストじゃなくても大丈夫そう!!
ってことで、2回食にしよーと思います。


朝・・・ニンジン粥+しらすほうれん草
昼・・・ニンジン粥(7倍粥)

10倍粥のストックが切れたので、
これからは7倍粥に。

毎日便秘もなく、今のところ順調です。むしろ、夜もあたしたちが食べてるのを、食べたそうにじーーっと。見られるので、
3回食でもいいくらい。。。

しかし、胃腸を考えてゆっくり慣らしていきますが。。



そして、寝返りもまだ完全に出来ない中、ズリバイをすこーーしずつします。
方向転換も上手に!!

色々危険になりますねー。
すでに、一目散にコードめがけて、ズリバイしてます。
まだ、ゆーーっくりなので、
大丈夫ですが、もうそろそろ色んな安全対策も必要なのかなー??


あと、最近はベロをよく出しまーす♡

あっ!離乳食もよく食べるようになって、う⚪︎ちも 水っぽいものから、すこーし固くなったからかオムツ漏れしなくなりました!!
良かった♡

0 件のコメント:

コメントを投稿