2015年1月11日日曜日

やっぱり意地悪!!!

2015/1/10


今日は久々に家族のアトリエへ。
ちびには簡単なお弁当を持って。
お弁当もってたの初かも笑。。。


最近ほんとお腹が気になるので、やっぱりコンビニ弁当じゃなぁ〜と。

といっても、急だったので、
おにぎりとコーン、プチトマト。
リンゴ。。。
ヨーグルト
バナナ
。。。。


おかずは買うつもりで。。
おにぎりだけでもね。
これじゃお弁当っていわないわ。。



ついた頃には12時になりそうだったので、お昼でテーブルが混み始めたので、
まだお腹もだいじょうぶそうだし、
先に遊ばせることに。

そのお陰で、ガラガラ。
ラッキー。




もうそろそろ下でテーブルも空くだろうと、下へ行こう!
と言うも、
大好きなレジのオモチャに夢中でドアを出ても、
付いて来ない!!!

いつもなら、すぐ来るのに。。。

仕方ないので、母ちゃんから行く。



これ、大好き!!


かかえて下へ。



ご飯の前に、地下がもうリニューアルしてから行ってなかったので、
先に見に行ってみる。






昔は怖がってたボールプールも今では、自ら入りたがる。

そして、ちらっと写っている三角のミラーハウス。
最初はこればっかり好きだったのに、
今回、怖がって、全然中に入ってくれない笑。


そしてお昼。

 
やたらトマトを、
おいちい。おいちい。

とハイテンションで食べる。

ご飯ももりもり食べ終え




たーーくさん遊びました。

今日も、言われちゃいました。
しっかりしてる。と。

2歳くらいですか?って聞かれて、
1歳4ヶ月です。と言ったらかなり驚かれた。

聞かれたママさんは1歳の男の子のママで
お昼、食べ終えた後、またしても周りのみんなに、笑顔でバイバイしまくってたのを
見られてたみたいで、
こんなにも表現するんだと。


そうなんです。
たった4ヶ月の差でも1歳を越えると、
めきめき自我を発揮しますよねぇ〜。


にしても、うちはほんと2歳並な自己主張。
2歳が怖いわ。


そして、遊ぶにも、すごく意地悪でした!!!

お友達が持っているおもちゃを奪う。
そして、自分のものと何やら主張し怒りながらしゃべり(これまじ怖い)
渡さない。


ほんと、意地悪〜!!!



少し前の実家で見たカズマッチョ(甥っ子)とちびの光景のよう笑。。。
ジャイアン!!!


この時期ってこんななんですかね??それにしても
意地悪だったなぁ〜。


15時頃に切り上げて帰る事に。
チビ寝てなかったので、出てすぐ寝てくれたおかげで、
久々にすこーしだけゆっくり雑誌を読みながらのコーヒータイム。
なんて幸せなんでしょう〜。



このあと、帰って急いで夕飯、お風呂、でした。

そして母ちゃん夜な夜な、
サーモン豆腐バーグのストック作り。


中に、ほうれん草と人参も入れました。


今日、チビようレンジで簡単茶碗蒸し作ったけど、
時間が長かったみたい。
卵焼き並みになっちゃた。。

またチャレンジしよー。






0 件のコメント:

コメントを投稿