2015年1月26日月曜日

保育園での成長。食器も片付けてくれるよ。

1/21

ちびロング保育園。

やっぱり最初は泣いてしまうものの、帰りはルンルン笑。

月5回までと決まっている、区立保育園も、今月はこの日で最後でした。

この日は母ちゃん仕事で、そのまま新年会に参加させてもらうことにしたので
父ちゃんにバトンタッチ。

保育園で少し上のお姉ちゃんが泣いてたみたいで、
そしたらティッシュを持って行ってあげたらし〜笑。
家でも、口拭く時や、鼻かんでるときとか持って来てくれるしなぁ〜。

自分より小さい子に何かをハイ。と渡したけど、取ってもらえなかったみたいで、
めちゃ喋りかけてたらし〜。
きっと文句いってたんだなぁ〜。。。

家でもよくある。怒り口調でめちゃ喋る。。。。



いろんな子と関わって、色々な一面がみれて面白いです。











チャーハン作ってみたらすっごーーい喜ばれました!!!
また作るね。
ちなみに中身はしらす、納豆、ほうれん草、人参。
冷蔵庫にあったもので。
スプーンも全然やらせてませんでしたが、だいぶ上達して、口に運ぶまで
出来てました!!!



前回の保育園の後から、教えてないのに、食べた後の食器を、毎回、
キッチンまで持って来て下げてくれるようになりました。

保育園でやってるのかな?!
今度先生に聞いてみよう!!!


来月。。。。
また予約全然取れませんでした。。
後半に少し。。


毎朝の葛藤。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿