2015年1月13日火曜日

ロングタイム!!一時保育!!

2015/1/13


今日は区立の保育園へ。
ここの保育園は初にして最初っからのロングタイム!!(以前私立に1回預けたので預けること自体は2回目)

ここの保育園は慣らし保育とかないみたい。。
前の私立の保育園では慣らしからでかならず3時間からスタート。
で、泣きっぱなしだったみたいなので、(目が腫れてた。。)
またそこに預ける時はもう1回慣らしで3時間と言われました。。。
保育園によるんですね。


区立の保育園への一時保育の予約は区役所を通さなきゃで、
1ヶ月単位で予約が取れるのですが、
毎朝8時30からの予約スタートで、
8時30きっちりにかけても、 もう1ヶ月丸々うまってると。。。


今だと1月14日〜2月13日までのものですが、すでに
満員。。。

明日は2月14日の予約をとる!
と言った具合に、毎朝毎朝、1日の枠を8時30予約スタートの
電話をきっちりに電話し必死!!
が、、、取れない。。。


そして区立は1ヶ月5日までしか取れないと決まっているので、
何個も保育園を一時保育で念のため、
去年は面接に行ったりしてました。
登録の為に。


預けるのも簡単じゃないなぁ〜と。

荷物も軽い旅行並みに用意します。
ロングだと、オムツも8枚、着替え一式3セット、
バスタオル2枚
ガーゼ4枚
ゴミ袋3枚
エプロン2枚

全部名前記入。。。



大荷物。。。



今日は、9時30〜17時でお願いしてましたが、
4時30にはお迎えに行けました。

区立は、予約のキャンセル料もかからない。
時間も、最初に予約した時間より
早まっても預かった時間だけでの
料金でオーケー。

私立はキャンセルは前日のお昼までにしないと、
給食代とおやつ代とか払わなくちゃです。
時間も予約した時間きっちりの料金を払わなきゃです。

早く迎えに行けるようになったからといって、
17時まででお願いしていたらその料金きっちり。

と、やっぱり色々違う。



今日は最初の30分くらいは泣いてたものの、
後は泣かなかったみたい!!!

なんだか感動!!!



お昼寝はしなかったみたいですが、
かなりハイテンションで帰りました。

帰る際も、先生や他の子にバイバイして、握手したり。

成長したなぁ〜!!!
ほんと、感動!!!


こんな泣き虫の甘えん坊が!!!

こうやってどんどん成長していくんですね。



帰りもベビーカーに乗らずにずっとハイテンションで歩いて帰りました。



そして明日も同じ保育園でロングです。


今日が奇跡だったわけじゃありませんよーに!!





あっつ。母ちゃんはというと、、、、


実は今日は仕事じゃなくなり(職人上がり待ちが明日になったので)
久々に旦那の友達に誘われ、
ランチしてました。。。


たまには息抜き。
ね。







2人とも男の子のママ。
ここ、生け簀があり、自分たちで釣って、
食べる。というおもしろいとこなんです!!

が、ランチはコースだけが釣りができて
あとは定食のみ。

真横に生け簀を眺めながら、ご飯食べました。


今度は旦那たちも含め、みんなで夜行きたいね。と。

チビもお魚大好きだから興奮しそー!!



明日は仕事です!!!


さぁ、また明日もがんばろー!!!
チビもがんばろーね!!!












0 件のコメント:

コメントを投稿