2014年3月24日月曜日

40回

今日は旦那が彼女を連れて実家へ。
(この言葉なんだかヤバイ笑)

その間、あたしは家に居残りし、
ゆっくり〜
と行きたい所でしたが、、、

洗濯、掃除が気になっていたお風呂や洗面台、彼女の洋服の整理、
などやってると、
あっという間!!


明日も食べれるように、(ラクできるように)
煮込みハンバーグ作ったり。

さて、やっとゆっくりしよ〜
と思ったら


リリリーン。

えっ?あっ。もう帰ってくる。。


そんな、あっという間の1人時間も、結局ゆっくりすることなく終わりました。。。

まあ、彼女いない分、気にせずはかどりました。



広島のばあばから電話があり、(よくありますが)
急に切ないことを言われました。。

「平均で80歳まで生きるとしたら、あと20年で、年に2回帰ってくるとしたら、、、
後40回くらいしか孫に会えないと思うと涙出てくるわ。」

って。

そりゃ、なんだか涙出てくる。

おじいちゃん(彼女にとっては、ひいおじいちゃん)に会いに行くとよく
「この子が大人になる姿は見れないんだろ〜な〜。」
と、涙を浮かべられ、
こっちも涙しちゃいます。


ばあばも、その気持ちが分かると。

リアルに数字にされると、ほんとにリアルで何だが色々考えさせられます。

やっぱり、実家が近いのがいいし、それも一つ、親孝行だったりするんだろーなー。
今まだ働いてる、じいじとばあば。
ばあばは、5月でやっと仕事を辞めれると言ってます。
ほんとに、忙しくもう歳だし、
やっとゆっくりできるね。

「だから、辞めたら東京にも、もっと会いに行かないとね♡」

少し離れてるけど、元気なうちは、
会いに来てね♡

小さい♡すでに懐かしい♡

0 件のコメント:

コメントを投稿