2014年3月8日土曜日

副鼻腔炎?蓄膿症?

夜中に熱が38.6度でちゃいました。。
今朝は37.4度。

産まれて初めての高熱で母ちゃんビビってあまり寝れず。。


離乳食もどーしよーかなーと
思いながらも、
一応、2回目の離乳食をスプーンで2杯あげてみることに。
冷凍しておいたものを解凍〜
うん!なんてスムーズ!!


モグモグモグモグ。
上手に食べてくれました!!

その後、薬を飲ませようと、口に近づけ〜
えっ?
頑なにお口閉じるんですか!!
無理矢理飲ませるも、イヤイヤ〜
えっ?
もう、味の違いが分かるのね〜。。


なんとか飲ませた後、日曜日は病院もお休みなので、また病院へ行くことに。

副鼻腔炎か、蓄膿症かもね〜。と。
まだ1日、2日だから、薬を飲ませて様子を見ることに。
ここ最近の気温の変化で、風邪から鼻腔が小さいから詰まりやすくて
なりやすいみたい。
熱出たときように座薬もらいました。


帰ってきてからは熱も下がって、機嫌も直ったみたい。
鼻はまだフガフガ言ってるので、
小まめに吸引!


この鼻水吸引器は鼻の中に突っ込まなくてよくて、
鼻の穴を塞ぐようにして取るんだけど、
そんなに嫌がらず活躍してる。


明日は6ヶ月!!
ハーフバースデーってやつです。
明日には元気になってくれるといいなぁ〜。ねぇー。
ほげーっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿