2014年3月28日金曜日

離乳食 ステキ材料



4ヶ月終わりくらいから、
お風呂の時間を18時前後にしました。

今まであたしたちがご飯を食べ終えてー、お風呂入れてー
だったので彼女が寝るのが22時くらいに。。。
眠すぎてたからか、(今思えば)寝る前に(21時くらいから)大泣きしてて
寝かせるまでが大変でした。


今ではお風呂を18時くらいに入れて〜に変えたところ、
20時くらいからミルクを飲み、最近では20:30までには寝てくれます。
しかも、グズグズせずに!!


だけど、24時までに1回、急に泣きます。。
寝ぼけているので笑  そのまま、すぐに
抱きにいけば、すぐ寝ます。

自分の時間も持ててラクなサイクルになりました!!

人それぞれだろうけど、自分と彼女に合ったサイクルを見つけるのって、やっぱり時間かかりますね。


彼女が寝てから食器洗い〜洗濯〜お風呂〜と用事を済ませて、 (たまに、この後離乳食ストック作りをする)
自分の時間をほんのすこーしだけ
ゆっくりします。

しかし、また平均3時くらいには1回起きるので、早く寝ないと。ってなります。。


そんな、貴重な時間を少しでも、持てるように、これ。
手抜き。。
妊婦前から利用しているコープ!


・ほうれん草のピューレ(冷凍)
・かぼちゃフレーク
・お魚キューブ(たら)

月曜日から試してみようと思いまーす!!
最初は1口だったり、量もそんなに食べないから、そのために材料を買う方が大変。フリーズに向いてない食材もあったりするし。
こういうのも、上手く使って少しはラクしないとですよね。

ちなみに一応ちゃんと、やってるのもありますよ!

昨日、今日はしらすをプラス。
今日はしらす粥にしました、
パクパク食べます。
今日で始めて3週間経ちました。

今のところ順調!
便秘もなし!




0 件のコメント:

コメントを投稿