2014年3月17日月曜日

離乳食 明日からの野菜準備

今日は(日付けが変わってしまいましたが)
天気もいいしお出かけするつもりが、
車がすごく混んでいたので、
断念。

帰り道に大好きな沖縄そばをお昼に食べに行きましたー。

ここに何度も行っているのに、初めてみた、海ぶどう丼!!
美味しかった〜。
肝心の沖縄そばは、食べてしまい、写真なし。。




さて、明日から(今日から)いよいよ、離乳食も10倍粥+野菜へ。


プチトマトからスタートしようと思います!!


まず、トマトを洗い、つまようじで
3箇所くらい穴をあける。
お湯をかけると〜
ペラ〜と皮が剥け、


皮を剥いたら、包丁で半分に切って種を取ります。

で、、、でました。茶漉し!!
これで、潰して、



はい!ペーストできあがり。


これを、製氷機に入れて凍らせました!でも、製氷機2個分しかできなかった。。。  プチトマトだと、結構数をやらないと、量が作れないんだなぁ。。


ブロッコリーも試そうと思って、茶漉しtryしたものの、
こんな感じでいいのか分からず、クックパットを見たり、本見たりしたけど、なんだか自分が作った柔らかさが疑問だったので、
また慣れてからtryしようと。
あー。これ、分からなくてストレスだったぁ。。
しかし、これを一番最初に準備したため、悩んだ分かなり時間ロスしたなぁ。。




結論。

1番最初はまだ慣れてないし、分からないこともあるから、
柔らかい繊維質の少ない(ペーストになりやすそーな)
野菜からtryした方がストレスにならないなぁ。と。


まだまだ新米母ちゃんだから、色々時間かかりますね〜。
早く手際良くなりたい。

今日の彼女。

昨日もらったサングラスで♡


まだちょっと大きいけど、これでいつでもバカンス行けるね〜笑。
バカンス連れてって〜。
(母ちゃんが行きたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿