2014年8月10日日曜日

11ヶ月

8/9(日)



台風がいよいよ近づいてくるかも?!
で、湯来にお墓参りの予定をどうしようか。
と言ってましたが、
あゆみの仕事の休みもないので、
行くことに。

小雨のうちに行きました。

しかし、風は少し強い。

チビは産まれてからは初めての湯来。
前はお腹にいるとき、田植えのときでした。

今、産まれてこうして一緒に来て、なんだか不思議です。

チビは眠かったみたいで(朝寝したのに)
着いてちょっとしてグズグズ。。。
結局、オッパイあげて寝ました。

カズマ兄ちゃんはあっちこっち行かないように、
母ちゃんと父ちゃんにせき止められ笑、
不満そうでした。


なぜか、おばちゃんに威嚇したり笑、
お菓子をあゆみ母ちゃんにダメと言われてたのに、
グズグズ言い始めたので、
渡すだけね。と渡された途端、近くにいる父ちゃん、母ちゃんを見ず、
1番開けてくれそうなオバちゃんに一直線に向かい、開けてアピール笑♡

賢すぎます笑!!





1時間くらい?しか居なかったのかな?
台風もくるし、早めに帰りました。

帰ってから、チビのもらったサングラスを持ってきていたので、
出して、付けるも、
速攻、取る!!

あゆみが必死に手で押さえる。。




捕らえられたみたいになっとるー笑。


カズマ兄ちゃんも笑♡



今はテレビに夢中笑。



今日はみんなボーダーズでした。
母ちゃん意外。。


お揃コーデ♡


カズマ兄ちゃんは、ともちゃんに大好きなCMの動画を見せてもらって大人しくしてます笑。
ちなみに、新垣結衣のCMでかわいい子が出るとニヤニヤします笑。

そんな様子にチビも気になり、
近づき、あたちにも見せて〜。
とアピール。


が、あまり見れず、いじけて
クシュっとした顔をして戻ってきました笑。


だいぶ、カズマ兄ちゃんに叩かれることもなく、軽く叩かれても泣かなくなったチビ!
確実に鍛えられてます笑!!

帰るまでに少しでも強くなってほしいものです。

今日で11ヶ月、少しは強くなったかな?!




(11ヶ月)

*体重測り忘れ。
*1日に両手離しを何回もするようになった。
*2,3歩稀に。
*チャップチャップなど、⚪︎の音を話す
*女の子座りをする
*オムツL
*意思表示をする
*人のマネをする(手を口に当ててアワアワ。 もしもしと言うと耳に当てる。
バイバイと言うと手を振りバイバイする。など。。

*歯・・・下、、前歯2本
                 上、、前歯2本横2本

*自分の思っているものに上手に指差ししてアピールする
*母ちゃんからじゃないとミルクを飲まない。。













0 件のコメント:

コメントを投稿