2014年8月23日土曜日

スプーンも自分で。何でも自分でやりたがる。。。

8/22(金)

主張が激しい毎日です。

離乳食も最近はしらすお粥にみそ汁と豆腐ばかり。。。
食べるときに、途中からぐずぐず。。。。

どうやら自分でやりたいみたい。。。

スプーンを持って〜 自分ですくって〜 口へ運ぶ

が楽しいみたい。


こちらとしてはまだ軟飯でもないので嫌だなぁ〜と。。。


しかし、食べてくれないので、
仕方なしにやらせます。。。




汚されるのが嫌だから、スプーンに手を添えようものなら、
ぶん投げます。。。

邪魔だ!と。。。


かえって、大変になるので諦めながら
見守ります。。。

1日に何度着替えることやら。。。



 
お茶をやたら差し出してくる。。。



と思ったら、どうやら中のストローが抜けてたみたいで
吸っても飲めなかったみたい。
訴えてました。。。
飲めないんですけどぉ〜。。って。。。。



将来怖いです。。。




2日前くらいからなんだか鼻が少し詰まってるようなブーブー言ってたので、
スーパーへ行くついでに耳鼻科にも。

しかし、毎日暑すぎです。。
ベビーカーはいやがるものの、いつも最初は乗せます。
出て1分もしないうちにいつも嫌がり、結局抱っこひも。。。ベビーカーは荷物置き。


といういつものパターンですが、


今日は珍しく泣かない!!
前のめり気味で外を見てました。

そっちに興味がいってラッキー!!

今まではオモチャでごまかしてもダメだったし。


が、耳鼻科お休みでした。。。

また出直します。

スーパーへ行って買い足しをし、チビには買ったショウガチューブを握らせ帰るころにはショウガチューブ握ったまま寝てました笑。




今日はずっとベビーカーに乗ってくれたぁ〜!!
このまま挑戦し続けようと思います!!



帰ると、午後から出かけると、まだ父ちゃん居ました。
アイスで休憩。



と、すぐチビ近寄る。。






食べさせてくれます。

何度も。何度も。何度も。 


これもブームですね。他の人にあーーーん。


やりたがる。。。


なんでも自分でやりたがります。








8/15(金)

振り返り。

今日は父ちゃんがお墓参りに行ってないので、また湯来と五日市のお墓へ。


 
レッツゴー!!!

雨でしたが、ちゃんとお墓参りできて良かったです。
夜は、歩未も仕事を終えて、歩未夫婦も一緒に、田の久へ。
あーーー♡ やっぱり美味しかったぁ〜♡

しかし、田の久の店員さんの対応が悪く。。
(へらがなかなか来ない、お水のコップがない、)
きっと最初のセッティングが出来てなかったみたいな。。



じいじがすかさず攻撃開始!!
その後、店長さんらしき人が呼ぶたびに対応笑。


最後には値引きもしてくれたみたいです。


美味しいけど、接客悪いと半減しますよね。。。



けど、美味しかったし食べたかったお好み焼き食べれて満足でした!!











0 件のコメント:

コメントを投稿