2014年8月21日木曜日

ごまかせない。 お風呂スタイル変更?!

8/20(水)

結局、今朝は6:30にチビ起きました。
(その間、授乳でもちろん2,3回は起きてます)

朝からニュースで、広島の土砂崩れの凄いニュースに驚きました!!
死者、行方不明者も出た大惨事。。。

実家の方はニュースで流れている地区とは違っていたのですが、
家族や友達に連絡しました。

停電とかあったみたいですが、
大丈夫みたいで、一安心しました。

心配して、連絡をくれた友達。
ありがとう!!


しかし、酷い地区はまだまだ行方不明者もいたり、死者も朝から増えて30人を越えました。。

少しでも早く行方不明者の安否、復旧、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。



今日は広島から荷物が到着。
荷造りも嫌ですが、
荷ほどきってもっと嫌。。。



そんな荷物の中からばあばに買ってもらった、ワンワンを見つけて、
ワンワンと何やら会話してました笑。



朝寝を1時間くらいしたのに、
今日も15:30〜寝始め。。。

またこのまま寝るのか?!
と思い、その間に母ちゃん1人で、
ささっとお風呂に入り、
上がると、17時ごろちょうど起きました。


チビもミニプールでお風呂へ入れてみることに!!


実家の様な、お風呂で遊ぶ動物のオモチャがないので、
やっと、ほんちゃんに貰ってたオモチャの出番!!

タッチが安定したので、お風呂もしっかり支えなくて済むので、だいぶラクになりました。


お風呂では、チビこのオモチャでかなり喜んでました!!
明日からのお風呂はこのスタイルに変更かな〜?!


前からでしたが、
スプーンも自分で持ちたがる。
お茶碗の中の離乳食をすくいたがる。
最近特に意思が強いです。。。

指さしで訴えたり。。。




スプーンではあまり自分で食べさせてませんでしたが、
マッシュポテトのようなBFのお粥なら、スプーンから落ちにくいので、
自由にさせてみました。

食べるのを嫌がったりしても、
自分でやるのは楽しいみたいで、
完食。

最近では好き嫌いの主張もちらほら。

ミルクも母ちゃん以外の人があげようとすると、払い除け、
母ちゃんが持って飲ませると飲む。

そのすきに、そーっと手をすり替えるも、
速攻で気がつき、飲むのを止める。。。


おい。おい。おい。


中身は一緒だよ〜。。。。


近頃、はっきりしはじめ、大変です。。


離乳食をあげてても、違うものをあげようとすると、
スプーンの中を確認して口を開けるか、払い除けます。。。


どんだけ、慎重なんだ。。。






これからがもっと怖いです。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿