2014年8月4日月曜日

広島帰省

8/1(土)

今日も下痢。
オムツってかさ張りますよね。。。

リュックに5枚。
キャリーは空で、お土産を入れるように、父ちゃんに借りました。
その中にもオムツをさらに5枚。

一応、ミルクグッズも入れたりで、
リュック激重!!
これに、チビ抱っこひもは、もう、ほんとグッタリです。
今回は、キャリーを借りたので、
リュックだけど、キャリーの上に荷物を乗せて行くことにしました!

なんて  快適〜!!


早く、こうするべきでした。。。





父ちゃんが仕事で送りはどうかな〜と言ってましたが、
東京駅まで送ってくれました。
この日は、激暑で、助かりました!!

電車でチビ抱っこで、荷物引っ張って行ってたら、汗だくできっと干からびてたな。。





行ってきまーす!!


あっ。ちなみに、このキャリー元々、デザインでボコボコですよ!!
デザインとはいえ、子連れでボコボコのキャリー引っ張ってると、
マジなボコボコにしか見えないですよね。。。
残念。。



お土産も無事に買い、キャリーに詰めよう!
詰めよう!
詰めよう。。。??


5個買っただけなのに、
箱でかさ張り、パンパンで、
ギリギリ無理矢理チャック閉めました。

チビの替えのオムツもかさ張って危なかった。。

なんとか、入れ、新幹線の席へ。


多目的室の近くの車両の1番前の席。
2人掛けの廊下側を予約。

隣に、すでにオバさんが座ていて、
一応、すみません。
と一言言って座るも。。。

ずっと外を向いて。。。

なんか、子供嫌い?!


大変だなー。と思ってい、なるべく、
廊下側にチビをやっていたら、
斜め後ろの外国のお姉さんが遊んでくれてました!!

チビにこにこ。
そっちに集中してくれたおかげで、
隣へのちょっかいがなく一安心。

ギャーギャー言うこともなく、
とりあえず、下痢だったので、
ミルクと、お米せんべいでごまかし、
1時間30分くらい寝てくれました。

いつもじゃ、昼寝しないのに、
助かったぁ〜。

起きてからは、持ってきていた選りすぐったオモチャで。


*チャレンジのキューブの仕掛けオモチャ。1個
*チャレンジの仕掛け絵本2冊

のみ。

仕掛けキューブの扉の開け閉めみたいなのが、
今まで両手で交互にしか開け閉めできなかったのに、
片手で開けたり、閉めたり出来るようになってました!!!
ビックリ!!


チャレンジの仕掛け絵本は、薄くて軽いので、持ち運びに便利!!
集中して、めくって遊んでくれるので、助かります!


なんだかんだ、途中寝てくれたのもあって、あっという間!!

あっ。ちなみに、やっぱり下痢で、
5回オムツ変えました。


いっぱい持っていって良かったぁー!!


広島に着くと大雨!
台風の影響みたい。


久々のばあばと再会。
やはり、人見知りが激しく、
中々慣れてくれない。。。



様子を伺いすぎ笑。

早く慣れますよーに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿