2014年7月31日木曜日

まだ下痢。シャワー8回。。。

今日も朝から下痢気味のチビ。
毎日恒例、朝一う⚪︎ちも、
下痢。

シャワーに連れていってお尻を流す。。。
こと、お昼までに5回。。。

ワセリンでだいぶ良くなったものの、
まだ真っ赤っか。。。

機嫌も悪くないし、熱もないし、
離乳食はお粥だけにしてるのですが、
食欲もあるし。

早く治りますよーに。

朝5時に起きたので、朝寝までに洗濯2回(あしたから広島なので、洗濯を空にしておこうと)、朝ごはん、そうじも済ませ、


今日はいつも通りの時間くらいに朝寝をし、(もちろん一緒に)

チビお昼を早めに食べさせ、
父ちゃん、家で仕事をしていたので、
見てもらい、晩御飯の買い出しに。

昼間に外に出たので暑いぃー。。。
あしたから広島なので、
色々作り置きをしておこうか?
と旦那に言うと、
いい。と。

食器とか洗うのが面倒みたい。。。。

なので、
今日の晩御飯を多めに作って、
明日くらい食べれるものにしました。


手羽と卵のさっぱり煮
ひじきの煮物
。。。。

だけか。。。

サラダも簡単に作っておきました。
作るってものじゃないか!

チビ、夕方にはすこーしだけ固まりになってきました。
だけどまだ下痢。

結局、今日8回もシャワーに連れて行きました。。。




前髪が垂れるからピンつけてみました♡

嫌がるし、取ろうとするから、気をそらせながら。


ペットボトルのキャップを渡すと、
ハメようとしてました笑




ので、空のペットボトルを持ってくると。。。


キャップをハメようとしてます!

キャップがここに付いていた。って分かるんだー笑!!

そんなことも分かるようになるんですね。
もう、色々理解してるんだなぁー。
きっと。
最近、主張が激しくて怖いしなぁー。

バイバイも分かってるみたいで、するようになったし(TVでもバイバイって聞こえたりすると手を振る)

めっ!!  もしょげるし。

ちゃっちゃ飲みに行けば。って言えば、飲みに行くし。

手をなぜかグーパーグーパーするのを、
あたしがグッパグッパ言うとするし。

少しは疎通ができるようになったのかな?!


明日の新幹線で、じっとしてるかすごく心配です。。
最近、叫びまくるので、なんとか、
何事もなく無事に帰れますよーに。




0 件のコメント:

コメントを投稿