2014年7月25日金曜日

歯磨き習慣

24日(木)


8/1にチビと先に広島へ帰るのですが、
それまでに父ちゃんが家で仕事する日がなかなか無いかも〜。

で、今日プールしよー!

と言っていたのですが、
朝寝をせず、昼寝をしちゃい。。。

なんだか、もうプールって感じでもなくなり。。

スーパーへ夕飯の買い出しへ行きました。

久々に?サンマルクで先に、休憩してから笑。

スーパーへ行き、帰ってポストを見ると、
チャレンジのオモチャが届いてました!!




食べるんか〜い!!


しまじろうを乗せてあげると、
同じように、乗せようとしてます。
成功率はまだまだ低いです。。


夕方から、激しい雨と雷!!
久々にとてつもなく激しかったです!!


上の歯が生えてから、
ちゃんと歯磨きを始めよう!

と思っていたものの。。。


忘れてしまう。


母ちゃんが。。。


全く、チビの習慣に組み込み忘れてます。。。



この音楽がなったら歯磨きよ〜。
とセットにしようと
思い、  チャレンジの歯磨きオモチャの音楽を鳴らし、
まず、チビに慣らしよう歯磨きを加えさせます。

で、母ちゃん、仕上げ磨き!

始めて、仕上げ磨き用の歯ブラシ出しました。。

仰向けにゴロンと寝るのも嫌じゃないみたい。
口は開ける意識がないので、
無理矢理。

歯ブラシのブラシの感覚が好き?
みたいで(歯がかゆいのかも)
嫌がらず、無理矢理ですが、
磨かせてくれます。

ただ、噛みたいみたいで、
すぐにブラシを噛もうとするので、
磨くのが怖い。。
まるで、ワニの歯を押すゲームありましたよね?!
パクッとされるやつ。

あれのリアル版をやってるみたいな恐怖とドキドキ感。


忘れず、チビの予定に組み込まないとなぁ〜。

新しい習慣が加わり?!ました。




0 件のコメント:

コメントを投稿