2014年7月10日木曜日

9,10ヶ月検診とブドウパン

今日こそ、検診行ってきました!

もー。
すごく大泣き!!!

全身でもがいて大泣き。。。
頭まで真っ赤っかになる。。


身長を測るのなんて、
3人がかりでしたが、
力がものすごく強いチビ!!

押さえるのが必死。


で、なんか、なんとなーくな測定に。。

身長67.6cm

体重は測りの上に座り、ピッと音が鳴って、デジタルで表示されるから、
正しいんだろーなー。

体重7650g


!!!


あれ?!



なんか体重少ない?!


しかし、先生には、問題ない。
と言われました。


気になっていた、アンパンマンのスティックパンをあげてもいいか、
一応(もうあげちゃったけど)
聞いてみました!

大丈夫だと。

母ちゃんが買った離乳食の本に月齢で食べれる食材の一覧が載っているのですが、
今までは、食パンOK
ロールパンだめ(バターなど油っぽいから)

でしたが、
もう、ロールパンもOKってなっていて、
干しぶどう入りのやつもOKと!



今まで、パンはあげてませんでした。
が、1日3食ともなると、
ご飯の冷凍ストックが全然もたない。。。

病院の帰りに、スーパーでチビようパンを買って帰りました。


帰って早々。

もしもーし。

お昼を食べ、今日は朝から病院で朝寝を思う存分、出来なかったので、
昼寝。母ちゃんも。
だいたい、朝寝は必ず一緒に寝ます。
もっと寝たいのに、チビが1時間で起きてしまうのですが。

今日は昼寝を14:30〜16:30まで!

ちょっとしたら、すぐお風呂。
夜ご飯は、、、、、

夜ご飯は、、、、、

夜ご飯は、、、、、


ご飯が。。。   
ない。。。

作らないとストックがありませんでした。。

もう、お腹がすいてグズりそうだったので、BFを使おうと思いましたが、
オカズしかない。。。

ので、今日買ったパン!!

食パンに干しぶどうが入ったパンを半分あげました。

これ、いい〜。

朝とかこれでいいじゃん!!!


なんで早く気がつかなかったのか、ショックです。
最近はほんと、ご飯のストックがもたないから、2日おきくらいで作ってたような。
(少ない方?!)



干しぶどうが気になる。


これに、BFのレバーと野菜の洋風煮?みたいなやつです。
ビーフシチューみたいな味。

あら。パンにビーフシチュー(みたいな)なんて。おしゃれ〜!!


ってことに笑。

母ちゃんなら、これにワインと言いたいとこですが、
チビはミルク。



体重少ないくせに、お腹は立派!!

昼寝をたっぷりしたので、寝る気配ゼロ。。。




パチパチして盛り上がってないで、
寝てください。。


えー。あたち、まだまだ遊びたいよー。

結局、寝たのは20:30すぎ。
最近は6時すぎや、7時前には寝てたチビ。
母ちゃん、後がめちゃくちゃラク!

今日は久々に20時30すぎ。

あっという間に寝たい時間。

おやすみなさい。

東京は台風の影響で荒れ模様です。









0 件のコメント:

コメントを投稿