2014年7月2日水曜日

保育園準備に

今更 焦りました。。。


育児休業中の今、手当をもらえるのも8月まで!!



延長もできるのですが、保育園に待機とかで入れなかったりして、
預け先が決まってない。と、
申請をすれば、最長で6ヶ月延びます。


申請をするにも、保育園にちゃんと申し込にをしたけど、ダメでした。
書類が必要。



と、ここまでは頭では理解していたのですが、


保育園???



まず、何からどーすればいいのか。
さっぱり。
ちんぷんかんぷん。



昼前ごろこんなことを考えだし、
まず、育児休業手当を出してくれているハローワークへ電話。

そして、区役所に電話。

そして、地域センターへ電話。


区役所に電話すると、次の募集が7/10締め切りである。と。


えっ!!!7/10!!!

今日。。。2日。。。


焦りました!!!



お昼を食べて急いで地域センターへ提出用の書類一式があるとのことで、
向かい、


会社に書いてもらわなくてはいけない書類も2枚あり、
そのまま、郵便局へ行き、速達で送り、
社長に電話。


締め切りよろしくお願いします。と。


焦りましたー。
そして仕組みがナゾです。。


とりあえず、今は待機児童ばかりらしーので、順調に待機にしてもらえれば、
それを、ハローワークに提出し、
6ヶ月延長できる予定ですが。。。


で、またサンマルクで休憩。

今日は残念ながらソファー席が空いてなく、椅子だったため、
チビも自由にならず、そっこーで飲み干しました。。
今日は激暑だったので、ゆずフローズン♡



隣の椅子に座らせとりあえずボーロ。



そういえば、お隣さんが赤ちゃん連れのファミリーで、前に偶然、2度ほど、
玄関で会い、
歳も近そうだし、服の趣味も似てる感じ。
気になってましたが、何もなく。
今日、久々に地域センターへ急ごうと玄関を出たところで、
会いました!

赤ちゃんは男の子で、来月1歳だそう。
リサラーソンのネコの服着てた♡


お友達になりたいなぁ〜と思いながらも、勇気がなく。
そして急いでいたため、バイバイしました。


次にあったら声かけよーかなー。
意外と人見知りです。あたし。

隣ってでも気を使いますよね。



さっ。今朝は、久々りんご。
昨日ばあばあから届きました!


食いしん坊ばんざい。
両手で。。。忙しそう。。


リンゴから遠いところを持ってたのですが、




自分で、手前に短く持ち直しました!!
えっ!!えらい!!(たぶん偶然ですが。)

リンゴが1番フォークに向いてるなぁ〜と。
有る程度しっかりしているので、折れなくて、
食べやすそう!!



最近のお気に入りの場所。


このポーチの下に父ちゃんのアクセサリーが!!

それを分かっているチビ。


ポーチを横にぶん投げます。

またポーチを戻すも。。。


しかも、ここの距離は意外と遠いのに、背伸びしてポーチを
どかします!!


手前にも防御の為にちょっと背のある箱置いてるのに。。。



毎日やんちゃです。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿