2014年7月30日水曜日

グズグズな1日。オマタかぶれ。ちゃっちゃ=お茶理解。

今まで、側面を持って開けようとしてましたが、
母ちゃんが、持ち手を持って開けてるのを見て、
チビも、持ち手を持って引っ張って開け始めました。。。




しらーっ。と見せかけてー。




簡単に開けれるもんねー!!



今日は、朝寝くらいの時間からずーっとグズグズグズグズグズグズ
大泣き。
ずーっと。。。

もう、イライラしてしまいました。。


ベッドへ寝かせようとするとグズグズ泣いて起きる。
何度も何度も何度も何度も繰り返した後、
一緒に寝ました。


途中もグズグズ泣いて起きましたが、
そのまま、寝てました。


1時間半くらい寝たかな?


また、グズグズ泣いて起き、
まだ寝足りないのか?
起きてからもずーっとグズグズ大泣き。。。

オムツを替えようとしたら。。。

わぁー!!!


真っ赤っか!!!


ただれて?赤く腫れ上がってました。。。

朝から下痢気味だったチビ。
ちょこちょこ、ちょこっと下痢う⚪︎ち
をしていて、
朝も新生児時並みにオムツ替えてました。

が、、、

どーやら、朝寝の時間の時にもちょこっと下痢う⚪︎ちしてたみたい。。。

ほんと、ちょこっとだったので、
気がつかず。。。
匂いもしなかったし。。


そのままで、何時間もいたから、真っ赤っかに腫れ上がってました。。。


ごめんよー。。
替えて欲しかったんだね。
痛くて、泣いてたんだね。



だいたいのチビのう⚪︎ちの時は、
ゔーん。
と唸り、じーっと動きを止めて、
いかにも、う⚪︎ちスタイルになるので、
(匂いもするし)すぐ気が付いて、
替えるのですが、

たまーに、気が付かない時に、う⚪︎ちをしたら、
替えてほしーのか、
やたらまとわりついてきます。
(泣いたりはしない)
それで、匂いもするし、
気が付いて替えます。


今回も、まとわりついてましたが、
朝寝の時間くらいだったし、
匂いもしなかったので、
眠いだけだと。
大泣きしてたのは、う⚪︎ち替えて欲しかったんだねー。
痛かったんだねー。


触るのも痛がるので、
軽く拭き取って、
風呂場へ連れていき、シャワーでお湯洗いしました。
(石鹸は痛がるので使わず)

綺麗にしたら、機嫌が直りました。

やっぱり、オムツ替えて欲しかったんだ。
ごめんよー。


そんなこんなでドタバタしていたら、
父ちゃん帰ってきました。



ねー、父ちゃん聞いて。聞いてー。



全く!!母ちゃんしっかりしてよ。
チクられてます。(いつか、本当にチクられるんだろーな)



とりあえず、機嫌も直って良かった!!


キッチンの方から、リビングに置いてあるテーブルが下からは見えないのですが、
洗い物をしていると、キッチンの方へチビが来たので、

あっちに、ちゃっちゃ。あるけ、飲みに行きんさい。

と言うと、

パタパタパタとハイハイをし、
お茶が置いてあるテーブルへ行き、
お茶を飲みます!!

偶然かと思ってましたが、
以前から、何度も。

見えないところから、言っても、
ちゃんと、飲みに行ってました!!!

ちゃっちゃ=お茶

理解してるみたい?!


そして、最近よくやる座り方笑。
女の子座り笑♡







昨日の目のところの赤みも、
全く腫れ上がらず。
やはり、砂糖水最強!!




それにしても、オマタ可哀想。。。

早く治りますよーに!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿