2014年7月9日水曜日

もしもし〜

今朝も5時。
ねばっても5時すぎ。。。

朝一からかなりのハイテンションなちび。
最近は、叫ぶので だらだらしてたくても、
早々にベッドから退散。。。。




もしもーし。


!!!

耳にあててました!!!
初!!!

今までは取って遊んでただけ。

母ちゃんがわざとボタンを押して、

おかけになった〜 のアナウンスが流れてくるのを耳にあてて
聞かせてました。
覚えたのかな?! 


そして、またもとに戻そうと。。。



するも、ハズレ!!!
そこまではまだですね〜。

ずっと繰り返すので、手の届かない所へ。

次に目をつけたのは、チャレンジの重ねるオモチャ。







重ねようとtryするも。。。
ざんねーーーーーん!!!

今まではただ取って打ち付けてバンバン遊ぶだけでしたが、
重ねようとしていました。



そしてこのオモチャも。



この赤いのを〜。。。。

木の車のオモチャの穴に入れればいいんでしょ〜。


撮るの必死すぎて見切れてた。。。

理解はしてるみたい!!
これも初!!

今までは取って口にくわえてただけ。
母ちゃんがしつこく、目の前で赤いのをチラつかせ笑
ここに入れるんよー。
と教えてた(つもり)からか?!
成果がでました?!

遊び方のバリエーションも少し増えました。


母ちゃん食器を片していたら。。。。


パタパタパタパタ。

ん??

音が遠ざかっていきます。



気がつくと。。。



フラッシュになっちゃった。
父ちゃんがまだ寝てるベッドルームへ。


父ちゃんに向かって、叫んでました笑。

おいっ。早く起きてあそぼーーよーー。

しかし、まだ6:30だし。。。


恐ろしい。。



朝ご飯には久々に人参をフォークで。



朝寝をして、お昼を食べて、パワーさらにup。。。



鏡に向かって何かめっちゃ喋ってるなぁ〜と思ったら。。

あたち、まだ髪の毛短いなぁ〜





いつになったら伸びるのかなぁ〜




髪の毛命だし〜




もう、嫌になっちゃう〜


てな感じでしょうか笑?!

とにかく、鏡の前でひたすら髪の毛をひっぱり、
喋りまくり、時に叫び上げてました。

ちび、こわいよ。。。


早めにお昼をあげたので、母ちゃんゆっくり大好きな、
猫のしっぽカエルの手
の再放送を見てました。


なぜかちびも凝視。
自然がいっぱいの番組。
好きなのかなぁ〜??



これ動きが早い笑。。。


着替えて、スーパーへ。
久々に晴れた東京。
めちゃくちゃ暑かったです。




またも、サンマルクで休憩してから笑。
家の中が暑すぎだし、サンマルクで暑さをしのげて1石2鳥じゃないですかぁ〜!!


帰ったら父ちゃんも一時的に帰ってきて、
遊ばれてました。


今日は先にご飯を食べさせ、お風呂へ。

上がって、母ちゃんがお腹がすいて、
チビように買ったスティックパンを
ちょっともらって食べてたら。。。

一目散に来ました。
ご飯も食べたしすこーーーしだけ
あげることに。


なんかお腹ヤバイ笑!!
最初は警戒するも。。。

ぱくぱく。




この後、ミルク飲んでまた6時30過ぎに就寝されました。

また朝が早いね。
早く寝なきゃ!!!



って書いたのに。。。。

全部消えちゃって意気消沈しました。。。。


明日は、10ヶ月検診と、保育園の資料提出に区役所に行く予定です。
さっ。早く寝よう。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿