2014年7月9日水曜日

10ヶ月

早い!!10ヶ月です!!

ズリバイ〜ハイハイからメキメキ
成長しているのが、目に見えて分かるようになり、
表情や仕草も豊かになったので、
なんだか毎日面白いです。


今日は雨。

10ヶ月検診に行こうと、小児科へ。
と思ったら、こんな時に限っていつもより遅く朝寝。

起きたのが10:30!!
急いで準備して向かいました。


が、、、、

まさかの、、、、


またぁー。。。。。




先生本日休日。。。。



もぉー。。。。


なんだかイライラ。

最近、相性悪いです。。。


しょうがないので、区役所へ。

あっさり、終わり、、、、

ちょうどお昼の時間帯。

どーしよーかなー。



お昼食べて帰ろうと思ってたので(検診もしたら、確実にお昼はすぎると思ってたので)
新宿に舞い戻り、ランチをすることに。

が、チビのBFを切らしていたため、
どこか、薬局で買おうと思ってたのを思い出し、ウロウロするも。。。

新宿の薬局にベビーものがない。。。

コスメ系ばかり。。。


しょうがないので、チビはお昼の離乳食はナシでミルクにしてもらうことに。
2人きりランチ笑!!


とりあえず、チビにミルク。

で、母ちゃん。冷麺。  韓国系の料理屋さんへ。


崩す前に撮れば良かった。。。


半個室?みたいに、両サイドが高めの壁になっていたので、
気兼ねなく、ゆっくり。

赤ちゃん、子供連れも多かったです。

ここは、以前、にちかちゃんママ友に教えてもらって一緒にランチしたとこ。

ビル全部の飲食店が子供、赤ちゃんと一緒に入りやすいとこみたい。




悪い顔笑。。。


下に物を落とすブームで、
ポイポイポイポイわざと落としては、
眺めて、取ろうとする。

が、、取れないので、


母ちゃんが拾う。


チビに渡す。


速攻落とす。



拾う。。



落とす。。


を4,5回は繰り返します。。。


まあ、あたしも早く止めればいいんですが。。。



その時の会話。


チビ    ポイ。

母ちゃん    もう!  落とさんとって。

はい。落としちゃダメよ。



チビ    。。。


ポトっ。



母ちゃん   もー。ダメよ。落とすんだったらあげんよ。
はい。


チビ  。。。


ポトっ。



母ちゃん   速攻に落とされすぎてなんだか笑う。

チビも笑う。

それが可笑しくて母ちゃん笑う。


の繰り返しを2人っきりでよくやります。



今日は高い壁により、完全に2人っきり空間と思い込み(実際は、立てば、肩くらいの高さまでしかない壁)

めちゃ、喋ってました。
母ちゃんが。。

周りはあたしの声しかしないから、
きっと、怖いだろうな。。。


よく休憩するサンマルクでも、よく喋ってるのですが、
ポイポイブームにより、
今日のような会話をし、
やっぱり4,5回しつこく繰り返していたら、隣の若者に   クスッと笑われました。


完全にチビとは、一人前の同等のような会話をよくしてます。
けど、はたから見ると話しかけてる必死な母ちゃん。。。
完全にヤバイです。


ここのソファーでも 両手放しで5秒くらい立っちしました!!
びっくり!!
てか、不安定じゃないの?!


なんだかんだ、話しが盛り上がり(母ちゃん1人か笑)
気が付けば1時間くらい居ました。

で、
GAPがまた50%OFFセールをやっていたので、チビのパンツが欲しくて買いに。


プレイルームで休憩しながら、合わせてみる。



ここでも、母ちゃん、めちゃチビに話しまくり。

どう?これ?
気に入った?

かわいいねー♡

はい、足あげて。

ハハハッ笑。

もう、何しよるん、立っちして。

(下の絨毯がゲームになってたので)

ほら、楽しいよ。

ほら、これぽん。ぽん。してみんさい。


これ、全部友達と喋ってるかのよーに、話してます。声量もデカイ笑。


そこに、誰かを待っているらしきオバさんが、座っていて、

一部始終見られてた。。。。

で、オバさんに、
赤ちゃん見ながら買い物は大変ね〜。

と言われました。。。


お恥ずかしい。。


レギンス?4枚とワンピ?とつなぎ?
GET!!

そんなことしてたら、ここでもずっといたな。。

父ちゃんがちょうど、新宿を通るとのことで車で拾ってもらい帰宅。


買ったやつ♡  ザリガニ?ロブスター柄に一目惚れ♡♡

中にもちろん、何か着せます。


明日こそ、検診行ってきます!!



(10ヶ月)

*体重・・・7900g(夜ご飯前)
*ハイハイ、捕まり立ち、一時両手放し
*ソファー上り下り自由自在
*あっ。あっ。と叫ぶ
*ご飯の時はなぜかちゃんとンマンマと言う
*掴み食べ少し上達
*離乳食1日3回のうち、食べムラあり
*快便
*オムツL
*持っているものを差し出し動作をする
*色々理解してきている気がする
オモチャを元と同じようにしようとしたり。


0 件のコメント:

コメントを投稿