2014年7月28日月曜日

耳鼻科 。ばあば誕生日 。上の歯更に。

今日は、広島ばあばの誕生日でした!!

おめでとう!!






どうやっても、うまく撮れない。。。


プレゼントとか送ってませんが。。。
もうすぐ、広島帰るしね。。

これからも体に気をつけて健康で元気にいて欲しいと思います!!


今朝。パン。


オムツ一丁スタイル笑♡

もー、小さくちぎって、
ポロポロ、洋服の中にも入ったりするので、
毎日、食べた後が大変でした。
ので、
裸んぼで笑。

もっと早くこのスタイルに気が付けば良かった。。

遅い朝寝の後、お昼を食べて、
最近、母ちゃん、鼻ムズムズ、目がかゆい、クシャミ。。
今朝は目がひどく痒く、

辛く。。

耳鼻科と眼科に行こうと思い、準備をし、
耳鼻科が16時〜しか午後はやっていなく、
16時前に出発。

もう、夕方になれば、すごく涼しく外も快適でした!!

まず、耳鼻科。
チビもついでに、耳垢を取ってもらいました。

またごっそり。。。
比較的毎日やってるのに。。。

綿棒じゃ取れないとこは、やっぱりムリですよね〜。
てか、チビ耳の穴小さくて全然見えない。

母ちゃん、やはり、アレルギーみたいだと。
この後眼科にも行く予定で〜

と話すと、
アレルギーなら、ここでも目薬なら出せますよ。
と言ってくれ、 眼科に行かずに済みました。

実は、今住んでいる場所で眼科に行ったことがなかったので、
調べて、場所もちょっと離れたとこだったので、助かりました。

久々に? 鼻に蒸気みたいなのあてるヤツやりました笑。

チビはずっと大泣き。。。

そして、久々にニンニク注射を打ちに、皮膚科へ。

スッキリ!!!

待っている間、おばさんをじーっと観察するチビ。
珍しく、ニコリ。とし、
おばさんも、喜んで、
なぜか写真を撮られました。。
珍しく、少しだけだけど、
笑ってたなぁー。



なんだか、疲れてたり、寝不足気味だったりすると、
よくアレルギー反応みたいな症状になるんですよね。。。


免疫落ちてる。って体が訴えてくるんだろーなー。

そのあと、スーパーへ買い出しへ行き、
帰ったら、18時!

昨日に引き続き、いつものペースが乱れてます。
先にご飯を食べさせようとすると。。。

プチトマト2個食べ、4倍粥と野菜と納豆を混ぜたものを3口くらいしか食べず、暴れはじめ、 
UFOから、自分で出ようとします。。。

もう、切り上げ、
パンに変更。

また、オムツ一丁スタイル。
この後、お風呂でしたが、大泣き。。。

昨日も。。。

19時くらいでしたが、
いつも、寝る準備に入る時間だから、
眠くてなのか?!機嫌が悪かったです。


お風呂に入って上がると、
眠たいくせに、目覚めるチビ。

ここから、寝る前の儀式が始まります。。


鏡に映る自分にバイバイしてる。



そして、ハイハイで追いかけごっこみたいな遊びを最近、やたら寝る前にしたがり、
きゃっきゃきゃっきゃ言いながらハイハイして、振り返り、こちらの様子を伺います。

わーーーーっと行くと、

めちゃくちゃテンションUPしながら、
きゃーーー
って言いながらハイハイして、
またちらっと、後ろを振り返り、早く来てと言うかのように、
待ってます。。。


の繰り返しを何度も。。


なんか、これって、よく歩けるようになった、2,3歳の子が、ただ、ただ、追いかけごっこが楽しい!
みたいなのは、よく見かけますが。。。


ハイハイなんだし。
すぐ捕まえられるし。

母ちゃん疲れるし。

今日は久々に遅く、22時前に寝ました。

明日は早くからお出かけです。
早く寝よっと。


母ちゃん、まだ目が痒くて辛いです。。。


あっ!上の前歯の横の歯がちらっとしてます。
歯が生える前って機嫌悪かったりするのかな?
なんか、最近、珍しく日中も機嫌悪い時があったけど、これかな?










0 件のコメント:

コメントを投稿