2014年7月11日金曜日

理解してるの、んまんま?

チビは毎朝早いので、
まず、朝一洗濯を回す。

できるまで、
夜洗った食器を片す。

コーヒーを淹れる。

ちょっと休憩。

洗濯干す。

7:30ごろ、チビ朝ごはん。

と言う毎日。






洗濯をソファーに置いて、干すのですが、必ずチビが全部落とす。。。




朝ごはんは、ブドウパンとバナナ。



朝寝をし、(もちろん笑一緒に)起きると、お昼!!

久々に晴れてあつーーーい!!!

扇風機回しました。

逆光で暗い。。


お昼ご飯を食べ終え、
何やら、本をガサガサ。





 この、もぐもぐもぐ の絵本をとり、

んまんまんま〜  と言ってました笑。
やっぱり分かってるのかな?!

他の絵本では言わなかったし、実際ご飯のときも、言うしなぁ〜。。




チャレンジのこのめくる絵本大好き!!
素早くめくります。 ずっとやってる。
うちに、他にめくる絵本がないので、これ、お出かけの時も最近は持ち歩いてます。
薄いし邪魔にならなくて、
何より集中してくれるので時間稼ぎにいいです!!




しかし、ほーーんと暑かったです!
父ちゃんが今日は15時まで家にいたので、
チビの体を朝寝起きで、
汗ダクだったので、タオルを濡らして拭いてくれました。


ユニクロメッシュタンクにオムツ笑。




足!足!!足!!!

夕飯の準備のため、仕方なく、お菓子を与えじっとしてもらう作戦に。
お昼から何もあげてなかった。。。
ミルクも。。。

お茶は常に ストローを出した状態で置いているので、
勝手に飲んでますが。。。。


しかし、暑くて毎日ご飯の準備も嫌ですよね。
この時期すぐ冷蔵庫に入れないと腐っちゃうし。

みんな何作ってるのかなぁ〜??

作り置きできないから大変ですよね。


今日はうちはカレーにしました。
久しぶり!!

鶏肉と里芋のカレーです。(里芋は初!この前、カレーやさんで食べて美味しかったので
try!)



これで、明日も大丈夫だな。
ニヤッ。
うどんもあるし。


余ったカレーは小さな鍋にうつして冷蔵庫へ。
外に置いたままだとすぐ腐っちゃうので。。

うちは冷蔵庫が小さいままなので(独身の時の1人暮らしようのやつ)
すぐにパンパン。。。。


早く大きな冷蔵庫が欲しいです。(今の所予定はなしですが)

今日も18:30前に寝てくれたので、
ゆっくり。
(しかし、1時間後に寝ぼけて泣いて寝かしつけにいく)

早く寝てくれるとゆっくりできます。

朝も早いので、あたしもなるべく早く寝ます。

おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿