2014年7月22日火曜日

主張が激しい

22日(火)


夜中2時ごろ、チビが起き、おっぱいをあげ、寝かしつけた!

ん?ん?

濡れてる?!



オムツがパンパンで少し漏れてました。。。

今、寝かしたのに。。。。


このままにしておきたい気持ちがありましたが、
布団がビショビショになるので、
そーーーーーっと
リビングのオムツを替えるところに連れて行き、
そーーーーーっと
替えました!!

成功!!


起きない!!


やったーーー!!

上に着ていたユニクロメッシュの下のほうも
濡れてて、着替えさせたかったですが、
起こしたくないので
そのままに。。。。。   気がつかなかったことに。。。
そうしよう。。。。
メッシュだし。。。

すぐ乾く!!



朝1、いつものようにお茶を用意。


これ、昨日、買い出しに行ったときに100均で買ったやつ。
コープにも出ていて気になってましたが、
どうなんだろうと思い、気になりつつも断念。

が、昨日、100均で発見!!
100円ならいっかー。と試しに。


これ!!いい!!

水筒を毎日使っていて、シリコンの飲み口のストローが
茶色くなっていて、
ストロー部分の替えを買いましたが、
毎日だからすぐ茶色くなる。。。

しまいには、水筒ももう1個同じのを買い足し、
綺麗な方はお出かけ用にしようかな、と。

にしても、茶色くなるのきになるなぁ〜と
思ってたとこ、

100円のならいい!!



朝は、ぶどうパンとりんご。



最近、今まで食べてた、ぶどうをペッと出す。。。
たまーに食べたり。。。
おいおいおいおい。

そして、りんごも今まで食べてたのに、
前歯がしっかり生えてきてから、
噛み切れるようになったものの、
大きさがまだ細かく調整できないからか?
大きさが嫌みたいで

ぺっと出す。。。






 
早くうまく調整するようになってね。



朝1にまわす洗濯も、チビのご飯が終わるとちょうど、
あがり、
さっ、干しましょ〜。

干しましょ〜。。

干しましょ〜。。。




毎日必ず、全部落とされます。。。
怪獣。。。


 
今日は、昨日父ちゃんが汗だくになったものでいっぱい。。
この後もう1回まわしました。。

そして。。。。


  

えっつ??

もげとる??


 何ごまかそうとしてんの?!


さっそく、蓋になる部分を壊しました。。。

ほんと怪獣すぎる!!


父ちゃんは、朝、熱も下がり、
仕事へ。

今日も大好きなTV。
忘れずに見れました。



やっぱりチビも好きみたい♡
自然いっぱいでいいよね〜♡

最近、本がほんとに好き。
今までは、たまーに見せるくらいでしたが、
最近は、すぐ自分で取り出せるように
置いてあります。
(読んでやれよ。と言う感じですが。。。たまには読みますよ。)



  
こういうのに興味を示しはじめて、

色々、言葉や表情がリンクして理解できるようになってきたのかな?

めっっ!!
も言うと、うぇぇーん。と怒られてるのが解るみたいだし。
(嘘泣きみたいな)


なんだか知恵がついてきたのを感じます。

 
父ちゃん、今日は朝も熱はなかったので、薬をのまず、
仕事へ行き、帰ってくると。。。


熱がありそう。。と。

測ると。。。

38度。。。


あらら。
やっぱり薬で下がっていただけなのかも。

少し就寝して、
夜また復活。


完全に薬が効いたころの時間だねこりゃ。

まだまだ安心できませんね。。


本人は熱が下がって、その自覚なし。。。


頼みますよ。。。




夕ご飯を食べ終え、
母ちゃん、父ちゃん、スイカを食べていると、
怪獣、即、反応!!


ちょっとあげるも、
食感が嫌みたいで、
またべっ。と出すので、
あげないでいると。。。





痛っっ!!

噛み付かれました!!


最近、気にくわなかったり、
ダメなもので遊んでいて、取り上げると、(リモコンなど)
うーーーん。
と唸り、文句みたいにいって
噛み付きます。。。


恐ろしい。。。

昨日も、買い出し行く時、腕噛まれたし。。



えっ?!女の子って大人しいとか聞くけど。。。


主張が激しくて、
先が思いやられます。。。


夜も一瞬寝るも、なぜか目覚め、
遊び始めたので、諦め、
リビングへ連れて行き、

夕飯の食器を洗ってると、
静かだなぁ〜。


と思って、見ると、



また、本を引っぱりだして遊んでました笑。

20時30には就寝。


明日は噛まれませんように。








0 件のコメント:

コメントを投稿