2014年8月6日水曜日

カズマ兄ちゃんに鍛えられて。⚪︎の音の言葉。

今日は、広島に原爆が投下された日。
久々にこの日に広島にいました。

昔はよく朝8:15分に、街中に鳴り響くサイレンがとても怖かったです。

久々にこの日、広島にいて、
朝サイレンを聞き、
黙祷をしました。

世界の平和に願いをこめて。



さて。1日置きにほぼ、来るカズマっちょ。
テクテク歩いて自分の好きなこと、
好きな場所へ、素早く移動!!


足元をハイハイしている、チビのことは目もくれてません笑。

目線は常に上笑!!


今日も天気が悪かったので、
お風呂でプールをしよう!と。
(カズマっちょの有り余るエネルギーを少しでも消耗させるため笑)


が、小さなプールなので、近くなるからか、
カズマっちょに速攻、叩かれ、大泣き!!


それを、押さえると、カズマっちょも大泣き笑。。



収拾がつかないので、
チビ、速攻退散。。。


そのあと、カズマっちょはプールから出たくないと、大泣き笑。
なんとか、ばあば連れ出してました笑。

どこに座ってるんだか笑。


2人とも、朝寝を逃し、 お昼を少し早めに食べ、 チビは12:30〜15時前まで寝ました。
が。。。
カズマっちょ、眠いはずなのに、なかなか寝づ。。。
ばあばが絵本を読んで寝かせようとするも、、、


嫌そう笑!

ばあばは、顔が見えないので一生懸命読むも。。。



ぼく、TVに夢中だし。

笑!!!

ほんと、ウケます!!

全然寝そうにないので、、、、
母ちゃんはチビと途中からお昼寝しました。

お昼寝からチビと目覚めると、
カズマっちょ寝てました。
あゆみも、仕事から帰宅。

カズマっちょもちょっとして起きて、
寝起きの一杯。

カズマ兄ちゃんが、あゆみとお風呂に入ってる間に、、、

いいのみーっけ!



滑り台から登ろうとするので、
まだ登りきれないので、押してあげながら登る。





登ったり、滑ったり、ジャングルジムの方を、
カズマ兄ちゃんがやってたのを見て、
真似てくぐって遊んでみたり。

1日でジャングルジム滑り台の遊具を自由に遊べるようになりました!!

家でめっちゃアクティブなんだから、
外の広いところで、発揮してほしいものです。

チビの薬を、ばあばに用意してもらったときに、
お猪口に入れて持ってきたら。。。

カズマ兄ちゃん、即、反応!!!

ばあばの家で薬を出す時は、
お猪口で出すみたいで、
カズマっちょは薬が大好き笑!
(甘いから笑)
飲み終わると、まだないのか!!と怒るらしい笑。

で、チビの薬がお猪口で、出たもんだから、
即反応!!!

暴れるので、カズマっちょにもお猪口を渡して、落ち着かせました笑。

はぁ。兄ちゃん、激しいんよねー。


この後、2つお猪口を持ち、トントンぶつけ合ってて、
あゆみと危ないね〜。
って言ってたら(取り上げろと言う感じですが笑)
案の定、割れた。。。

そして、カズマっちょちょっとだけ、
指を切りました。。

大したことなかったみたいで、絆創膏もナシで良かったみたいで、良かった!!

そして、カズマっちょ、ジャングルジムの上に登り、そこから無理くり降りようとするも、
片足が引っ掛かり、、、、
首も引っ掛かり、、、、

ぎゃー。と。


1人シルクドソレイユ状態!


ばあばも、危ないね〜とは言ってたものの、そのままにしてたら。

あたしも、見てたものの、
見守り続け。。
!!!


すぐ、助け出してあげました。


いやー。アクティブが過ぎます!!

しかし、その後も、何度も同じように遊ぶ。
が、すぐマスターし、上手く降りてました。
やはり見守ってた笑。

でも、やっぱり危ないからと、
カズマっちょ帰ってから、ばあば、
1部取り外しました。

突き出る部分があってあぶないから、
タオルをぐるぐる。

しかし、すぐチビが



はい。片っ端から全部取りました笑。
ばあちゃん一生懸命やってたのに、
残念。


来たその日からカズマ兄ちゃんに、叩かれ、すぐ泣いてましたが、
少しは強くなった?のか、少しは泣きこらえるように。

そうそう。
激弱チビ、もっと揉まれて、強くなれ!!


カズマ兄ちゃんが言ってたような、⚪︎の音?の言葉を言うようになりました!
ピッチピッチ。
チャプチャプ。
みたいな。



今日もう⚪︎ちはよくなりました。
だけどまだ薬のおかげみたいな感じ。













0 件のコメント:

コメントを投稿