2014年8月19日火曜日

お疲れちゃん。自分で降りてきた!

広島帰省も昨日で終わり、
東京に無事帰ってきました!

帰省最終はカープ観戦や、直島旅行などイベント盛りだくさん!!!


また、落ち着いて振り返りupしよーと思います!




さて、今日。
相変わらずな下痢模様のちび。

毎朝恒例、朝一う⚪︎ちの後に、
ちょびう⚪︎ちをしたら、
洋服に漏れてたので、

そのまま、広島で恒例となっていたお湯遊びを。

あゆみに、新生児の時用に借りている小さいプールにお湯を入れて、
遊ばせました。


嬉しく遊んでました♡
すっかり、パシャパシャするのが大好きに。


そして、また薬も無くなるので、
小児科へ連れて行きました。

しかし、あつーーーい!!

眠かったみたいで、相変わらずベビーカー嫌がるので、
抱っこ紐。。。。

病院の後にすっかり、冷蔵庫が空っぽなので買い出しに行く予定だったので、
ベビーカーは荷物置き用に。


とりあえず、また薬処方してもらいました。
前とは少し違う整腸剤みたい。
薬剤師さんに聞いたら、
無味みたいで、前回のより飲ませやすそう!
前回が、ほんとコンクリートの固まる前のあのドロドロのやつみたいで、
(見た目も色も食感も)すごくあげづらく、
ストレスでした。。。



お茶に入れてもいいですよ。
と飲ませ方の例を言ってくれ、
なるほど。と。


そのままスーパーへ買い出しへ。
大量に買い出し。。。
暑過ぎる。重すぎる。。。

大量の買い出しを袋に詰めてると、
おばさんに
暑いし大変ね〜。頑張ってね〜。
でも、頑張りすぎてもダメよ〜。

と声をかけられました。


全然知らないオバさんだったけど、
なんだか泣きそうでした笑。


応援してもらったし笑、
大量の荷物を頑張って押して帰りました。


チビはさっそく悪さ開始!!


薬を少し舐めてみましたが、
無味無臭!舌触りもなし!
これなら、お茶に入れても大丈夫そう!!
さっそくお昼は、お茶に入れて飲ませました。
なんてラク〜!!!

早くこのやり方でやってたかったぁ〜!!!

前回のセメント薬じゃムリですが。。


離乳食も今は月齢を下げたお粥ばかり。
オカズのようなもの、栄養を考えたようなものはここずーっとほとんど与えてません。
プラスミルク。

まだミルクを与えてるから、大丈夫かな?!と思いつつも、
離乳食の進め方がまったくどのようにしていいものやら。


先生に聞いたら、だいたい、倍以上の期間をかけて戻していくのが基本みたいと言われました。
でも、お腹の動き、張りも問題なさそうだから、とりあえず様子見です。

早く治りますよーに!!!



病院へ行ったりしてたので、
しっかりした朝寝をしなかったチビは、
15:30からお昼寝?開始!!


ZZZ。。。

Zzz。。。

。。。


。。。




母ちゃんお菓子全部食べちゃいました。。

18:30に1度起き、でもまだ眠そう。。。


ご飯をあげようとするも、
眠いみたいでくっついて寝ようとします。。

なんとか3口くらい食べるも、
グズグズ言い始め。。。
大泣きに。。。


ご飯を切り上げ、
ミルクに変えあげていると。。。


また寝た。。。



大量に汗をかいていたので、上だけ、ささっと着替え、
ベッドへ。

もう、これこのまま寝るのね。。。



母ちゃん、ご飯を食べ、食器を洗っていると、
起きたみたい。

泣いてるかもー?!
と気が付いてベッドへ向かおうとしたら、
チビがいました!!!!!!


自分でベッドから降りてきた!!!!

えっ?!母ちゃんの膝くらいまである高さなんですけど!!!


最近、一気にアクロバティックになりました!

チビ自分の足が届かなくても、平気で上手に降ります。

しかし、ビビったぁ〜!!


寝ぼけて泣いて、またすぐ寝ました。。。

チビも連日疲れてたのかな?!

こりゃ、朝何時に起きることやら。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿