2014年6月9日月曜日

9ヶ月

今日で9ヶ月。
早いなぁ〜。

朝から、コーヒーをこぼされスタート。。。

今まで届かないって場所へ置いておいたのに、
つま先立ちして背伸びをしてコップを掴んで、ばしゃ〜。。。

もうテーブルに置いておけませんね。

お昼に、初めて掴み食べをさせてみました。結果。。。



ぐしゃぐしゃ。

遊んで、なかなか口にもっていこうとせず、、、
根気良くぐしゃぐしゃを観察。

すると。。。



おっ!  口にもっていきました!!



野菜とお豆腐のお団子でしたが、
この弾力の口触りが嫌みたい笑。。。

ぶぅぇ。っと吐き出してました。

まだこの硬さは早かったかな?!
ちなみに、コープの冷凍!
使えます!!




明日は、カボチャの巾着にしてみよーかな。

今日から3食スタートしようと思います!!
朝か昼に1品、手掴み食べ出来るものを、あたしのストレスなく笑
少しづつ進めて行こうかと。

朝は、お義母さんから頂いたメロンをあげました。
この前はスイカを。

広島ばあばにスイカあげた。と言ったら、ビックリされました。
確かに少し嫌な顔してたかも笑?!


(9ヶ月)
*体重7600g   ??!!前回もだったような。。。。
*完全にハイハイ
*ハイハイで部屋中ついてくる
離れても泣かなくなった
外だと時と場合による
*何かよく喋る
*変な笑い方をする
*奇声をよく発する  ハイテンション
*下の歯が2本
*離乳食3回食へ  5倍粥
*快便
*オムツL
*指先を使う遊びができる
仕掛けおもちゃの開け閉め、くるくる回す、仕掛け絵本の開いてめくる
*お茶が大好き  自分で喉が渇いたら水筒まで行って勝手に飲む

相変わらず、20時平均で寝て6時平均起き。
朝寝1回、必ず   昼たまに1回あまり寝ない。







0 件のコメント:

コメントを投稿