2014年6月26日木曜日

那須trip



6/24 (火)

初、那須へ温泉1泊旅行に行ってましたー!!




前日の夜からプチゲンカ。。。
くだらない事すぎてケンカの内容は思い出せませんが、、


天気もどーんより曇りで、午後には雷雨になるかもという予報。。

あたしたちも天気同様どーんより。
こちらは雷雨にならないことを祈りながらの
出発。。


チビは車内でBFでお昼。すごい顔笑。

2時間30分くらいで到着!
(あっ。着く頃にはさすがに謎のケンカモードはいつの間にか終わりました。。。)

ノープランだった為、1度旅館へ行ってみました!
が、15時からチェックインだった為、旅館の目の前が川で、少し休憩。


ぼーっ。


釣りの人が沢山いました。




ぼーっ。

どうやっても、釣りの人が入る笑。。


ぼーっ。



チビ、川の勢いにボーッと笑。


はい。後ろ釣りの人〜。


釣りの人入らない角度みーっけ笑。
と、思ったら、チビ帽子に夢中。。
あっ。この前、プレゼントでもらった服を着せて、お揃い風コーディネートにしてみました!
父ちゃん悔しがってた笑。


曇ってましたが、気持ちよかったぁ〜♡♡


休憩もしたし、すぐ近くの気になるお店へ向かいました。


1988CAFE SHOZO




04STORE




2階のお店にハンモック発見!





怖がって固まって前のめり笑。

この頃には晴れてきましたー♡
わーい!! 





1階の奥には、ちょっとした庭が。











ずっと抱っこや車内で、久々解放され、全快ハイハイ。




こちらも、系列のアンティークショップへ。

いい感じに時間を潰して、
旅館へ。







オムツを変えるもジタバタ。
旅館のテーブルが低くかった為、簡単に登ってしまいました。。

べーっ。って。。
こっちへ来てください。。

少し休んで、チビに先に夕飯を食べさせ、ご飯の前に温泉へ行くことに。

はい。早く食べてくださいね〜。
あまり食べなかったので、
ミルク。


父ちゃんが買ったオモチャアクセサリー(懐かしい) で、ミルクを下げれるように作ってくれました笑!

ショルダー笑♡  重くて嫌がる。。

さっ。 お風呂にいきましょー!!


お風呂の中では、やはり人見知りで
まず、
脱衣所でおばさんたちに、泣く。。
離れない。。。


なんとか、2人とも脱ぎ終え、
お風呂へ。

なーんにも、考えてませんでしたが、

ここは赤ちゃんもOKな温泉宿だったので、
お風呂に赤ちゃん用のイスがありました。あっ。ボディーソープも!

本当は行きたい温泉があったのですが、そこは小学生以下はダメだった為、こちらにしましたが、
そんなこと何も考えてなかったなぁ〜。。。

人見知りで泣くチビをイヤイヤ座らせ、母ちゃん洗う。
イスの前に付いてたオモチャに気を
紛らわせようと、
母ちゃん必死にアピール。

まんまと作戦成功!!

グズグズしてましたが、オモチャに夢中になりました。


今のうちに、と急いで全身洗う母ちゃん。

洗い終え、チビの番。

そして、なんとか2人とも洗い終え、
やっとこさ温泉へ。

しかし、熱いかと思い、抱っこしたまま、チビの足湯状態にしながら、背中にかけてあげ〜。。
母ちゃんも半身浴状態。


夕飯の時間もあるので、だいたい何時ごろね〜と父ちゃんと言っていたので、
結局、すぐ上がるハメに。



そして、上がってからが、なお大変!!


いつもなら、バンボに座らせたまま、母ちゃんがささっと、着て、
チビをタオルで抱っこし、着せるのですが、
そうはいかない。。。

とりあえず、母ちゃん真っ裸のまんま、チビを先にどうにか着せて
(寝かせると泣くので、抱っこしたまんま。。)

で、母ちゃん着替えも、この時点でもう汗だく。。。

髪を乾かすのはチビを見ながらだとイスがないし、泣くしで大変なので、
とりあえず、髪を乾かさず、
出て、父ちゃんに預け、
母ちゃんまた戻り、髪を乾かしました。


いやー。


大仕事!!!



なーんにも、考えてなかったけど笑。。
大変でした。。


で、そんなこんなで、18時前に出たのに、18:30前に!
19時からご飯です。
バタバタ。。

ご飯は部屋食ではなかったのですが、個室でした。
母ちゃんたちが食べてる間、じっとしてる用に、
チビグッズを持って。(お菓子やオモチャ)


泣いてなんだか目が腫れてる。。
すっぴんで失礼します。。

イスが用意されてました。

とりあえず、お菓子を与える。




お腹もいっぱい!!

余談ですが、去年もたまたまですが、6/24に温泉旅行に行ってました!!

その頃は、チビはお腹の中。




なんだか不思議な感じ。

それも、この鮎で思い出しました笑!

去年も宿でこんな笹の葉で鮎を食べました!
そして、同んなじような写真を撮った笑。
ビックリ笑!!デジャブ!!
(デジャブ写真載せたかったですが、携帯に写真がこれしか残ってなくて残念。)



お父ちゃんもお母ちゃんも6月産まれで、
今回、アニバーサリープランにしていた為、ケーキとワインがつくのですが、
お腹がいっぱいのため、お部屋に持ってきてもらいました。



父ちゃんが撮るとだいたいブレブレ。。



チビに祝ってもらいました。
無理矢理。

さっ。いつもならとっくに寝てる時間。

この後、すぐチビは寝ました。
マイク持って。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿