2014年6月19日木曜日

鎖骨グリグリ鼻ほじほじ目バシバシ

どーでもいいですが、今日久々に大好きなTV、 和風総本家見た気がします。

いつも、木曜日寝落ちしてるのかなー??

今日は19時ちょい前に寝たので、ベッドへ連れていき、寝かせると、ゔえーん。
と言われ、そのまま添い寝。。
寝落ち。。。

20:30にハッと起きました。
ダルい。。

そこから、ご飯と、今日は久々に夜も洗濯。バタバタ。。
今まで、まだチビが動けない頃は一人遊びもそんなに、出来ない為、
夜寝かせてから、洗濯もしてました。

またすぐ寝なきゃ、オッパイで起きるし。。自分がゆっくりする時間がなく、イライラ。。


しっかりお座りができた頃からは、
一人遊びも出来る様になり、
時間ももつようになったので、
夜はなるべく自分の時間を作るようにしました。  らく〜!!

やっぱり、月齢によって自分もどんどんサイクルを変えていって、時間を作るようにしないとですね。
お風呂の時間や入り方も、昔と今じゃ違うしなー。

そう考えると、だんだん色々ラクになってきました!



最近、朝6時ごろ横で元気いっぱいなチビ。
起きたのを横で感じながら眠いので、
母ちゃんそのままゴロゴロ。

と、、顔を思いっきりバシバシ。。

それでも目をつむっていると、
指先で母ちゃんの目を開けようとしてきます。。。
しかも、すごい力の指先で。。

こ、こ、怖い。。

ネムネムで母ちゃんも起き、

朝一で、まずチビのお茶を用意します!  

1日でほぼ500mlのペットボトルを飲み切ります。お茶大好き♡

ストローを出して置いておくと、
勝手に喉が渇いたら飲んでるので、
ラクです笑。

そして、衝撃的なことが!!!
それは、ご飯をあげてたら。。。


鼻ほじほじ!!!

2,3回やってました!!!

2,3歳くらいの子がよくやってるイメージでしたが。。
えっ?!0歳児でも?!!

鼻詰まってんのかなー?
って、見てやれよって感じですが笑。



父ちゃんが買ってきた、チビ用のチビLLBeanがお気に入り♡
なんか、ずっとこれを掲げたりしながらひたすら何か喋ってました。。




お昼を食べて、スーパーへ買い物へ。
この前のお誕生日会で、
チビの大好きなオモチャを忘れてきてしまい、(ラムネの入ったマイク)
また買いました!

もう大好きすぎるので2個買っときました。78円だし笑。


嬉しいですか?!
ポストを見ると、チャレンジからもオモチャが届いてました。


良かったね〜♡


明日はいよいよほんちゃんが、第2子出産で、実家に帰ってしまうので、またかぞくのアトリエです笑。
楽しみぃ♡


追記。。。
なぜか、最近鎖骨を摘ままれます。
何故?  そこあなたの持ち手じゃないんですが。。








0 件のコメント:

コメントを投稿