2014年9月3日水曜日

リベンジ!! 絵本作りのマイスター3人展と寝言

この前の日曜日に行ったら休館日で見れなかった、
展示をちびと2人っきりで見に行くことに!!


10時半くらいに朝寝をしはじめたので、
お昼を食べてから行くことに。

ベビーカーで行こうかどーしようか悩みつつも
肩凝りそうなのでベビーカーで行くことに。

ベビーカーで行くって頭使いますよね〜!!

今回は1回乗り換えでだいたい35分くらいで着くかな?
と、調べて行ったものの、
初めての駅は 乗り換えるのも、ベビーカーだと大変!!
ホームからそのまま乗り換えれるはずが、ベビーカーだと、エレベーターがない!!

駅員さんに聞くと、このまま階段だとかなり下にくだるみたいで(東京の地下鉄って凄く下るとこは下ります。。)1回地上に出て、歩いてあっちのほうへ行けばあるんで〜と。
地図を渡されるも、全く行った事のない場所であたふた。。。

大手町というオフィス街のど真ん中!!
周りが全て同じオフィスビルに見えるし。。。。

意外と離れた場所だし。。。


が奇跡的に発見!!


ベビーカーで迷ってあっちこっちするのは嫌だったので、出てすぐおじさんに
聞いてました。
良かったぁ〜。

おじさんにも、結構離れてるよ〜といわれ、 方向だけ教えてもらった感じだったけど、
無事1発で着けてよかったぁ〜。



なんとか乗り換えの地下鉄へこれで入れた。。。
が。。。。

今度は、そこからホームに降りるのに、階段しかない。。。。

駅員さんにベビーカー持って降りてもらいました。。。

やっと目的地の駅に着いた!!


ここは、以前、車の免許をとりに何度通ったことか。。。
試験場がある場所で、最後の試験に何度落ちたことか。。。

偶然にも、試験場の近く!!

ので、展示場まではバッチリでした笑。


しかし、電車の乗り換えで相当時間がかかったので結局50分くらいかかってました。。。


なんとかその間もお利口にしてくれてよかったぁ〜。



竹中工務店の併設ギャラリーで9/4までの展示で、なんと無料!!!



これを見るなりキャッキャキャッキャ。

中の展示は1部しか写真撮影ができなかったですが、
すっごーーーーく
充実した内容!!

もーーーーとにかく可愛すぎる!!

知ってる人が少ないみたいで、すっごーーーーく空いててほーーーんといいっ!!


最初、写真がダメなことに気がつかず、バシバシ撮ってましたが、
途中で気がついた。。。
ので、okのところのみの写真をupしまーす!!










とにかく大興奮!!!
特にこのクマの前では、声も凄いし。。。

靴持ってきといて良かったです。
やっぱりもう必需品だなぁ〜。
サイズあってないけど。。。







いやぁ〜 チビ興奮しっぱなしでした!!
母ちゃん連れて来た甲斐があったよ。




ほーーーんと見せれないのが残念くらいもっとかわいい展示が沢山!!
もっと早く知って、何度も行きたかったなぁ〜。
しかし、ちょっと遠いですが。。。


チビはあまりの興奮で展示場でもちょこちょこ水分補給はしてたものの、
母ちゃんが喉がカラカラ。。。


帰りの途中で母ちゃん水分休憩して帰ることに。


ちびはお菓子とお茶。

そんなに大きい展示じゃないけど、気がついたら1時間も居ました!!
展示場にいた幼稚園くらいの男の子がすごく遊んでくれたり。ハイハイで笑。
ハイハイの追っかけっこを繰り返ししてたり。
叫んだり。叫んだり。
絵本も沢山あって(読ませることはしませんでしたが。。)
1人でぺらぺらめくって遊んだり。
本棚から出して散らかしたり。散らかしたり。散らかしたり。

とにかく大興奮でした!!

クマ見ると特に凄かったなぁ〜。


あまりに興奮しすぎて疲れたのか、18:30には寝ました。

そしてさっきから、ちょこちょこ あっ!とか声がする。。。

起きた?  と思いベッドへ行くも、寝てる。。

ちょっと前にもありましたが、寝言?みたいな?
笑ったり、あっ!と声を出したりします。
ビビる。



何の夢見てんだろ〜なぁ〜。

おやすみなさい。


 








0 件のコメント:

コメントを投稿