2014年9月10日水曜日

誕生日当日 主役は忙しい。

9/9(火)


誕生日当日の朝。

父ちゃん、母ちゃんからのメッセージカードを渡す。



ふむふむ笑。

なんだか読んでるみたい笑。


そして最終飾りつけ。
前日との変化は。。。。


折り紙で三角を貼付けただけのガーランドもどき。
オランダカラーを意識してみました笑。


と、これで終わりの予定が。。。。


朝に広島ばぁばとじいじから誕生日プレゼント便が届きました!!

この段ボールの箱が濡れたとかでヤマトから連絡があったみたいで
どんなものやら。。。。
と思ってましたが、
大丈夫でした!!良かったぁ〜!!
メッセージカードにかわいい動物が描いてあり、
大興奮!!
ちゅきちゅき♡してました笑。





としていると、またピンポーーン!!

ん?






歩未からバルーンが!!しかも大好きミッフィー♡♡

大興奮フィーバー!!!

なんかこれぶん投げてる風になってるけど笑。



 ちび、最近の時間の11時くらいに朝寝をし、
その間に母ちゃんまぜてチンするだけのケーキ作りを。



とりあえず、きれいなうちに写真だけ撮って〜

断然、歩未からの風船で誕生日感up!!
ありがとう!!
 

ちなみに、ケーキはネットでピジョンのまぜてチンのもの。
クリームも作れるのがセットでついてたものの、
下痢が治ったばかりなので、使わず、シンプルなものに。
というと聞こえがいいですね。。。

手抜き。。。

写真的には白いクリームのケーキの方が可愛いんだろーなぁー。

中にはベビーダノン(前日めちゃ探した。。)
を接着代わりにすこーーーしだけ。
とイチゴとバナナ。

シンプルぅ〜。

ほんとうは、クリームの代わりに、ベビーダノンをかけて〜イチゴをちょこんと乗せて〜にするつもりでしたが、
いままでヨーグルトをあげたことがなく、
前日、夜あげてみたら、
まさかの。。。。

嫌がった。。。



ので、繋ぎにだけうすーーく使いました。


ちび起床。


さっつ。姫、着替えましょう〜。


まずはお昼に、ミッフィープレート!!



見るなり大興奮してくれました!!
ちなみに前日の練習から笑、オクラとプチトマト追加しました。

食べた後はみんなからのプレゼントタイム。


わざわざ送ってくれたみなさん。ほんとうにいつもありがとう!!
チビも、きゃっきゃ言いながら、楽しそうに開けてました笑。


一通り遊んで〜 

ケーキ!!!

の前に、またチビに一仕事してもらいました。
手形、足形!!

100均で買ったアクリル絵の具で
バンバン。何枚やったか。。。


これも前日に練習したのですが、
何枚も。

なんとかとり終え、




いよいよケーキタイム!!

主役は忙しいです笑!!


今日は沢山食べれるね!



早々に、飾りはぶん取り、フォークをブッ刺し笑、
ぐちゃぐちゃ。








コップも簡単誕生日仕様に♡
紙コップにマスキングテープで。
ストローはコンビニのを切っただけ笑。

けどなんだか 遠目で見る分には洒落た風になったと思います。。。


この洋服、旦那妹さんのチビちゃんのお下がりで貰ったもの。
今がジャストだなぁ〜。
かわいいのにすぐ着れなさそうで残念。。
けど冬も着ようかな。
長袖とセーターカーディガンとタイツなんて♡素敵そう♡

実は横は。。。。







セクスィィィ〜なんだぜぇ〜。

ビンボっちゃま、または金太郎の前掛けみたいな感もありますが笑。

ロウソク刺して遊んでます。





コップに自分でケーキを作り始めたり〜




実はコップの裏にヒゲを描いてたり〜






そりゃ、こーなりますわな。ぐちゃぐちゃ。

だけど楽しんでくれたみたいで、手抜きだけど(言っちゃった)作った甲斐がありました!!





前にホワッとくるものが嫌みたいでこの後、速攻脱ぎました。




いつもスタイルに。




朝から興奮しっぱなしのチビでした。

おめでとう!!



長々となりました。最後までお付き合いありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿