2014年9月11日木曜日

女の子遊び

昨日、急にお誘い電話があり、今週土曜に短大メンバーと会うことに!!
誕生日の子がいるのでお祝いをしようと。

短大メンバーの1人が乳がんになり、今治療中で、
会えてなく、みんな心配してたとこ、その子から 今は薬が変わってだいぶラクみたいで
会えることになり急になりました。


ほとんど出かけたりしてなかったみたいですが、
こうやって連絡がきて、外で会えることになるまでに
少しは良くなってるのかな?

久々に会えるし嬉しいなぁ〜!!





お昼を食べて、伊勢丹へ。

抱っこひもで行って、伊勢丹の中ではこの前見つけた、
伊勢丹のベビーカーを使う事に。


なんでもっと早く知ってなかったんだろ〜!!
というくらい便利でラク!!


抱っこひもだと移動はラクだけど、
プレゼントとか悩むのに色々ウロウロちびの荷物も持って、
抱っこでだと、限界が近い。。。。。




まぁ、前までベビーカー嫌がってたから結局ダメだったんだろうけど。。
荷物乗せれるだけでもラクだったなぁ〜と。

なんとかプレゼントも買えた〜。


もっと沢山見たかったけど、ちびお腹がすいたのか、
ベビーカーでもじっとしなくなり。。

お茶はあげてたものの、さすがに伊勢丹内で見ながらお菓子は
あげるのはなぁ〜。と思い、退散。
(きっとスーパーだったらあげてるけど)



出てすぐ抱っこひもでお菓子を与える。
ちょこっと伊勢丹の向かいのH&Mへ。
と、外へ出ると、雨!!

折りたたみ傘持って来ててよかったぁ〜。

結局何も買わず、これまた近くのビックロへ。
ここでも色々見たかったけど、
お腹空いてそうなので、退散。

 
帰りにまたサンマルクで休憩して帰ることに。
この頃にはすっかり雨も止んで、晴れ間が!!


 
家に着くと、バンボにクマちゃんを何故か座らせてました笑!!






最近、ここに座るとご飯って解ってきたのか、
チビもご飯の時間になると自分で座ろうとします。
そして手を合わせる笑。

クマちゃんにもご飯をあげたいのかな?
と思い、 空の容器とスプーンを渡してみました。

クマちゃんもお腹空いたって〜
ンマンマしたいって〜

と言うと、
しょうがないなぁ〜

欲しいのぉ〜?


あーーーん。(ほんとにあーーん。と言っている笑)


あげてました笑!!

何度も笑。






チビクマは貰えず。かわいそうに笑。

この差はいったい何でしょう〜。


夜はストックご飯を切らせてたのでうどん。
今ままで切って、スプーンであげてましたが、切らずに長いまま、器ごと置いて、自分で食べさせてみることに。




  何故か掲げた。

チュルッと上手に食べました。

もう最近はほんと自分でやらないとかんしゃくを起こして食べてくれなかったりもあり、
これもまたいつもチビとの戦いで あたしがストレスを感じてたり。。
うどんもスプーンであげてても結局、自分で手にとって食べてはいたのですが。。

もう全て放置してみました。
やりたい放題。

その間、違う事をしていてたまーーに見ると、
ん?ん?





どうやら、小さいうどんがツルツルして掴みずらいらしく笑
一気に口に持っていこう作戦を思いついたみたい笑。


最後の最後はスプーンであげました。
(が、これも自分でやりたいみたいでかなり嫌がられた。。。)





それにしてもスタイをしてくれるようになっただけでも相当なストレスが減りました。

自由に食べさせてあげたくてもスタイ無しじゃ今までは、毎回食ごと洋服を
替え、シミになるのですぐにつまみ洗いしてたし。。。

途中、それがかなり面倒で上裸にオムツであげてたりしてたし。。

何はともあれ良かった!!!



ベビーカーにしろ、スタイにしろ、
最初の頃は全然平気だったのに 途中、自我?が出始めたから?か嫌がり、
また、理解するようになったのか平気になり。

そんなもんなんですね。




チビ今日は、何故か寝ぼけた夜泣きが今だけで3回も!!
珍しい。
おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿