2014年9月17日水曜日

風邪?アレルギー?

チビ連休くらいから、鼻水、クシャミがちらちら。
昨日から鼻詰まり、咳が酷く、
なぜか寝る前だけ。

鼻から始まって、

今日は朝から鼻水のせいだと思われる、喉詰り。。。
可哀想なことに。

母ちゃんもアレルギー持ちだから、
鼻詰まり、鼻トラブルの辛さは分かる!!
チビは自分で鼻かめないしなぁー。。


朝から耳鼻科いきました。
アレルギーの飲み薬と
咳用の飲み薬。

抗生剤はまだあげないほうがいいと思うから、
様子みましょう。
と言われました。

ここの耳鼻科にはよく耳垢取ってもらったり、
最近、何かと行ってる。

基本、ここの先生、赤ちゃんには薬を使わせなくないみたい。
一応、どうするか聞かれるけど、
聞かれるくらいなら、無くても大丈夫なのか?
と分からなくなるので、
先生にお任せ。


しかし、チビ飲み薬、甘くても、
嫌がるんだよなぁ〜。。

また戦いの日々なのか。。。


帰りに家の近くまで帰ってきてベビーカーで寝たので、
そこからまたお散歩含め、サンマルクへ笑。


母ちゃん、久々に雑誌なんか買っちゃいました。



これ読んだら自分の復帰と勝手に重ねて泣きそうになって、
ヤバかったです笑。

1時間くらい寝て、起きたので、
お昼前だし帰ることに。


ここからまだ眠かったみたいで、
また帰ってすぐ1時間30くらい寝ました。
そのあと、お昼で薬をあげましたが、
スプーンの中身を確認して、
ちょびっと試す。。
で、嫌がる。。


しっかり、スプーンの中身確かめるんです!!!

誤魔化せない。。。
飲ませにくい。。。
厄介だ。。。

1日3回もだなんて、ストレスになります。。。

そして、最近、生活リズムを崩してます。
今日お昼を14時くらいに食べて、薬を飲んだので、
ちょうど17時ごろから眠くなってきて、グズグズ。


いつもなら、お風呂→ご飯→寝る

時間ですが、
眠くても寝れなくてグズグズ言うので、
ミルクで寝かせました。


これから起きるのか?
夜ご飯は?
お風呂は?
薬は?


もうリズムぐちゃぐちゃです。

母ちゃんは先にお風呂入りました。

時々、咳き込んでる。。
可哀想。

早く治りますよーに!!



0 件のコメント:

コメントを投稿