2014年10月23日木曜日

引き続き熱。 ゴミ箱へポイッ。理解して行動へ。

10/22(水)


夜中の座薬で楽になったのかスヤスヤ寝て、
朝起きてました。

熱を計る。
38.8度。

朝もいつも通りモリモリ食べ、11時ごろ眠くてぐずるので
ミルクをあげ、寝る。

11時30から寝て14時30に起きました!!
夜中あんまり熟睡できてないもんね。。


そこからお昼。
寝てる間に、
前に、白米苦戦中とブログに載せたら、それを見てサヤカが連絡をくれ、
おやきっていいよ。と!!!

なるほど!!!

バリエーションがない母ちゃん。。。
こういう情報かなり助かります!!!

が、いざ、なかなかできず。。。


やっと、この日、寝ている間に焼いておいて
チンで暖め直してあげました。




すごい食べてくれた!!!!
さすが!!!さやか!!!ありがとーーーー♡

しらすと納豆とキャベツのおやき。
これ自分も食べたけど美味しかったです。


日中は相変わらず、38度後半。
だけど元気?というか、機嫌良く遊んだり、踊ったり。。


そして、今日新ベビーカー届きました!!!
さっそくチビ、乗せろ。乗せろ。とめちゃせがむ。
部屋のなかであっちいったりこっちいったりで乗せる。

快適!!良かったです♡



そしてまた新たにできるようになったことが!!!





 
ゴミをあそこのゴミ箱へポイしてきて。
と言うと、
トコトコトコ。
ポイッ。(声に出していいながら)捨てます。

まぐれかとおもい、何度も言ってみるも、
楽しいみたいで、ちゃんとゴミ箱へ持っていって捨ててくれます。

行ったことをちゃんと理解して行動してくれることが増えました!!!

クマちゃんにちゃっちゃ(お茶)あげて。
で、
クマとお茶の水筒が離ればなれの所でも、
お茶の水筒を取りに行き、クマちゃんのところまで持って行き、あげてます笑。
違う部屋でも!!

理解してる!!



ピンなどつけて、
かわいいぃ〜♡ 父ちゃんに見せてきなぁ〜。で、父ちゃんの部屋までトコトコ行き、
ほっぺに手をあててかわいいポーズをし、見せにいったり笑。


言ってることを理解して行動してくれます。


言葉もすこし単語になってきたし。
おいち。
ぞうしゃん。(何度か)
わんわん。
ニャー。
とうしゃん。(何度か)

かな?


熱があるのにパシリにつかい笑、
ミルクで寝ました。


早くよくなりますよーに。




0 件のコメント:

コメントを投稿