2014年10月24日金曜日

突発性発疹

でした!!

今朝4日目にしてやっと熱が、下がりました!!

昨日の夜中も下がりはじめてて、
寝るのは辛くなさそうでした。


朝、突発性発疹を疑っていたので、
熱が下がる=ブツブツ。

体をチェックすると、
お腹周りと背中に小さな赤いブツブツが沢山!!!

熱は下がってましたが、
座薬も、もう1個しかないし、
出してもらっていた解熱剤シロップももう無くなってたので、

病院へ。



やっぱり、突発性発疹ですね。と。


念のため、座薬を出してもらっただけで済みました。



ブツブツはこれからもっと増えて、
1日機嫌が悪くなると。

えー。
機嫌悪くなるのー。。。



が、帰っても機嫌よく遊んでました。


確かにいつもより、キレはなかったり、
ちょっと甘え気味だった気はするけど。。

お風呂も、熱がなければ入れていいと言われましたが、
念のため、今日もやめて、タオルで拭く。


寝る前に、熱計りましたが、大丈夫みたいです。

ブツブツも、朝から増えた気がしないけどなぁ。

明日が本場?!


ブツブツひくのも3,4日かかると言われました。

もう少しだね。


背中。

お腹。



ちなみに、痒くないみたいです。
先生に聞きました。
見るだけで痒そうだけど。。



しかし、完全にビビった母ちゃん。

こんなに高熱で、解熱剤も効かなくて、
3.4日も続くと。。

先生に言われた訳でもなかったし。

先輩ママの友達が突発性発疹じゃない?と。
そうだとしたら、3.4日続くよ。と言われ、
そうなら、仕方ないことなんだ。
と思えるだけで、かなり気持ちがラクでした!!


だいたい通る道ですが、
ならない子も多いって言うし、
もうチビもならないかと思ってたし、
最近寒くなってきた時だったから、
風邪かと思ったり。


だけど、風邪と違うのは、
鼻水、くしゃみ、咳、風邪症状は一切ない。
下痢もないし。

急に高熱!


日中は高熱でも元気。

かな。 


これで免疫ついたね!


しかし、ビビりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿