2014年10月14日火曜日

すでに食べ好み

9/30

この日は、買い出し以外、ゆっくり。
最近、チビと離乳食とに葛藤中です。

毎日、離乳食の時間はイライラ。。

最近?、もちょっと前から少しずつあった食べ好み。


色々あたしなりに工夫しながらあげてます。
と言っても、調理をどうとかではなく、簡単なことしかしてませんが。。。




白米をなかなか食べてくれないので、(全然食べないわけではありませんが、
途中から、食べなくなる。。。)

小さく丸くにぎって、手掴みで自分で食べるようにしたり。

基本、自分でなんでもしたがり、そうしないと食べてくれなくなります。
こぼれそうな物はスプーンであたしがあげたいのですが、
あたしがあげると食べない。
スプーンを渡すと食べる。。。。


自分でやったものは食べたり。。。



ふりかけで味がついてたら食べるかと思い、
それをにぎってあげるものの、食べません。
ふりかけ嫌いみたいです。。。(何度も懲りずに試すも、ダメだった)


1番はシラスが好きみたい。
しらすを混ぜたものは良く食べます。


海苔で顔を作ってみたり。

あとは納豆とだったら食べたり。
しかし、これは手掴み食べ仕様にできない為、
ごまかしながらあげてます。。

なんとか食べてもらうように少しずつ工夫しながらあげます。
基本、自分でやることが好きみたいなので、
なるべく自分で手掴みで食べやすい食材や、手掴み食べできるように
工夫しながらあげるようにしています。


しかし、バリエーションがないので、だいたい同じメニュー。。




やっかいだ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿