2014年10月22日水曜日

発熱!!! おいち。言えるよ。

10/21(火)


今朝6時。
ちび起きていて、なんだか頭が熱い。。。


昨日夜中も何度か起きたみたいですが、自分でお茶飲んで寝てたので
母ちゃん分からず。。

グズることもなく、朝も寝起きもバッチリでまた1人遊びしてました。

が。。。。


頭熱い。。


昨日、寝かしつけるときもなんだか頭熱いなぁ〜。と思っていたのですが。。
昨日の夜から熱あったのかもな。。。。


計ると。。。。

38.8度!!!


今日はまゆぴょんとランチの予定でしたが、キャンセルし、
病院へ。



食欲はあるし、下痢でもないし、機嫌も悪くなく、
いつもよりぼーーとして切れはないけど、
踊ったり笑、色々遊んだりするし。


病院で喉が少し赤いね。風邪でしょう、と。

熱冷ましの飲み薬と、喉の薬をもらい帰宅。

お昼を食べ、薬を飲ませ、お昼寝。



がこの後40度まで熱が上がり、初めて座薬を入れてみることに。
座薬は前にもらっておいたやつ。よかったぁ〜。

で、やっと37.4度まで下がった。



で色々遊ぶ。







ぼーーっとTVを見てる。


熱を計ってみて、、、、





これも見て、真似はじめました笑!!
自分でやろうとする。
教えてないのに笑。


また上がってます。。。

39.8度!!!

せめてもの救いが食欲はあるということ。




そして、冷えピタも最初この感触がビックリだったのか
泣いてましたが、
かわいぃ〜♡と言うと、
ほっぺに手を当ててニコニコし、
取らなくなりました笑。

かわいぃ〜効果絶大!!!


夕飯の後は薬を飲ませ、7時には就寝。

が。。。


この後、熱がぐーーーーーんと上がる。。。


40度!!!


寝苦しいみたいでうなされてました。
何度か泣いて起きる。

かわいそう。。。


夕飯時に解熱剤を飲ませたのにまったく効きません。。。


また座薬を入れようとおもいましたが、
併用していいのか分からなかったので、
ばぁばに電話。

6時間くらいは時間あけたほうがいいかも。
と、

1時か2時に座薬ですね。

結局、1時過ぎに泣いて起きたので、そのときに
少し汗をかいてたので着替えと座薬を入れました。

それから30分くらいで
効いてきたのかすやすや気持ちよさそうに寝ました。
よかったぁ〜!!

座薬まではまったく解熱剤が効かず、
ずっと日中も、座薬以外の時は
39度後半。。。


夜寝るときが一番辛そうで、
顔も薄暗い中、真っ赤になってるのが分かる。。。


早くよくなりますように。。。



あっつ。おいち。ってほっぺに指をあてて言うようになりました。
毎回ではないですが。






0 件のコメント:

コメントを投稿